権現温泉ゴンゲンオンセン

★★★★★
★★★★★
3.7 (28件)
権現温泉

松山市郊外にある静かな山間のいで湯。歌人吉井勇が好んだ温泉

三方を丘に囲まれ、ひなびた風情が漂う山間のいで湯。大正時代から地元の人たちが銭湯として利用。肌にやさしい湯を歌人の吉井勇は、川の名前から「友国の湯」と呼んだ。

権現温泉
権現温泉
権現温泉

ピックアップ!クチコミ

ぷにかな  2009/07/26

夏休みに、インターネットから予約したのですが、権現温泉のあたりの古いペンションで、素泊まりでお安く泊まれて、自室で温泉に浸かれます。畳敷きの部屋で、ビジネスホテル風の浴室ですが、蛇口から温泉が出るようになっていて、お肌つるつるになる温泉に浸かれます。私が家族4人で泊まった時は入泉料込みで素泊まり15000円でした。周りにご飯を食べるところやコンピニが無く素泊まりだとご飯を考えておかないといけませんが、駐車場が用意されているので車での利用が良いです。コミックがたくさん置いてあって、子供が名探偵コナンを読みふけっていました。冷蔵庫は部屋の中には無く、共同冷蔵庫を貸してくれます。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。