温泉ガイド香川県離島(小豆島)オリーブ温泉>クチコミ

オリーブ温泉

オリーブオンセン

4.028件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
オリーブ温泉

地下1600mの地層から湧き出る湯を利用した温泉施設。瀬戸内海を爽快に見渡せる露天風呂やジェット噴流のエステバスなど、約15種の湯にはユニークな名前が付けられている。

住所
香川県小豆郡土庄町半の池甲1360−10
交通
土庄港から小豆島オリーブバス小瀬行きで12分、マルナカ前下車すぐ(土庄港から無料送迎バスあり)
高松港からフェリー利用、土庄港から国道436号、県道254号を鹿島海水浴場方面へ2km
TEL
0879-61-1136

オリーブ温泉のクチコミ

地下1,600mの地層より湧き出る本格天然温泉です。 日本でもトップクラスの含有量を含むカルシウムは 高血圧、動脈硬化、脳卒中に効能があります。 お湯はほとんど無色透明。 瀬戸内海が一望できる露天風呂は、身体も心もリフレッシュ。海の向こうに見える島は大余島といって、干潮の時には近くから歩いて渡れる島です。 ロッカールームの洗面台の所には、ドライヤー、ティッシュペーパー、化粧水、乳液も完備されています。

ねえさんさん  2009/09/17

夏休みに帰省した時に利用しました。 ショッピングセンターの中にあるのですが、買い物ついでに入浴しました。露天風呂からは、海が見えておりゆったりした時間を過ごすことができました。 海水浴場も近くにあるので、泳いだ後にもいいですよ。

島っ子さん  2009/09/16

キャンプの時に利用したのですが、こんな贅沢していいのかなと思えるほど幸せ気分に浸ることができました。 露天風呂はもちろん、歩行のできる湯、ダイエット風呂、ジャグジー風呂、打たれ油(それぞれ名前はよく覚えていません)など、いろんな湯があって、ついつい長風呂になってしまいました。なかでも珍しかったのが、ローズ色の湯。ハーブ風呂でした。ハーブの名前は忘れましたが、ほのかな香りが 疲れを癒してくれ、気持ちよかったですよ。 この施設には、有料のトレーニングルームやリラクゼーションサービスもありました。トレーニングルームを利用の際は、シューズ持参でないとダメです すぐ近くには、道の駅もあって、お土産も買えます。

ポトスさん  2009/09/07

オリーブマラソンの帰りに寄らせてもらいました。 地元の方がよくりようされているらしく、 休日だったせいもあって予想以上に混んでいました。 見晴らしがよいです

kotoさん  2009/08/25

7月の連休に小豆島観光の際、立ち寄らせて頂きました。 地元のショッピングモール?の中の一角に施設がありました。 あまり期待せずに行ったのですが、露天風呂から海が一望できてよかったと思います。泉質は海の成分が含まれているのかしょっぱかったです。 連休中でしたが、比較的空いていました。

ちょこぼうしさん  2009/08/25

オリーブ温泉の駐車場に車を止めて、すぐとなりの徒歩でいける海水浴場で泳いだあと、水着のままで「オリーブ温泉」に! タオルにバスタオル付なので着替えだけもっていけばよくて、とっても助かりました!! 駐車料金や海岸でのシャワー代などが節約できて、800円の入浴料はお得です。 そのうえ温泉も大満足!!広い露天風呂から一面海が見えて人も少なくゆっくりとくつろげました〜! 地元の人には温泉から海がみえてもなんてことないのかもしれませんが、地元大阪のスーパー銭湯に比べたらリフレッシュ度が違います!

knさん  2009/08/20

ス−パ−内にあるのでふらっと買い物のついでに寄れるような温泉です。 しかしあなどるなかれ、もちろん天然のお湯ですし、露天風呂からは瀬戸内海が望めたりします。 小豆島に遊びに来ることがあれば一度立ち寄ってみて損はないと思います。

まおさん  2009/08/05

GWに立ち寄りで入浴しました。 外観で期待してなかったのですが、露天に入ったらビックリ。 瀬戸内海が一望できる露天は気持ちがよかったです。

takoさん  2009/07/26

海水浴場のビーチの隣が温泉、泳いだ後、すぐに冷えた体が暖められます。 水着のまま、玄関横で砂を洗い落とし、いざ温泉。 海を見ながらのんびり露天風呂。 こんな温泉有ります?

モリモリさん  2009/07/24

小豆島の観光地を回った後はオリーブ温泉はで汗を流してさっぱりしました。 スーパーの経営する温泉であることに驚かされました。地下1,600m、約8,000万年前の恐竜時代の地層より湧き出る本格天然温泉です。日本でもトップクラスの含有量を誇るカルシウムは高血圧、動脈硬化、脳卒中、打ち身、切り傷、火傷、痔、捻挫に効能があるそうです。 瀬戸内海の景色を眺めながらミネラルやラドンも豊富に含まれたさらっとした肌ざわりの'美人の湯'でリラックスしましょう。

讃岐のななさん  2009/07/22

1〜10件目(全 28件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。