夏の旅行予約プレゼントキャンペーン

温泉トップ温泉ガイド(山口県)下関・宇部・防府>持世寺温泉

持世寺温泉

ジセイジオンセン

3.26件)

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

19サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
持世寺温泉

約600年前、戦国時代の武士が傷を癒したと言い伝えが残る秘湯

霜降山の山麓、清流厚東川のほとりに位置する温泉。約600年前、戦国時代の武士が傷を癒したと言い伝えが残る。以前は4、5軒あった宿も現在では三つの源泉を持つ「上の湯」1軒のみ。

住所
山口県宇部市吉見持世寺
交通
JR山陽本線厚東駅からタクシーで5分
営業期間
通年
問い合わせ先
持世寺温泉 上の湯(0836-62-0013)

泉質

源泉の数 3 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 その他(アルカリ性単純放射能泉)
源泉のpH値 pH8.9 アルカリ性 源泉の温度 40.5度

おすすめ温泉宿

持世寺温泉 上の湯

4つの泉源で楽しめる温泉が人気!山口宇部空港から車で20分の山と川に囲まれた静かな一軒宿。

1泊5,35011,850円/人

持世寺温泉 上の湯の詳細・宿泊プランはこちら

持世寺温泉 上の湯

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

地図に「・・・温泉」と書いてある場所にドライブに行きました。 3ヶ所目で家族風呂があると言うので、ここで入りました。 田舎〜って感じの温泉でした。 同じ敷地内にある、豆乳ソフトクリームがおいしかったです。

クチコミをもっと見る<全6件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。