温泉ガイド山口県岩国・周南・柳井>錦帯橋温泉

錦帯橋温泉

キンタイキョウオンセン

4.623件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
錦帯橋温泉

錦川に架かる日本三名橋の一つ、錦帯橋と岩国城を望む温泉

名勝錦帯橋と岩国城の城山を望み、観光客が絶えない。河畔には多くの宿が並ぶが、温泉を引くのは「岩国国際観光ホテル」が唯一。6月から8月は錦川の天然鮎料理が楽しみ。

住所
山口県岩国市岩国
交通
JR山陽本線岩国駅からいわくにバス新岩国駅行きで15分、錦帯橋下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル(0827-43-1111)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 放射能泉(単純弱放射能泉)
源泉のpH値 pH 中性 源泉の温度 20.3度

おすすめ温泉宿

錦帯橋温泉岩国国際観光ホテル

総合評価:4.2点 

日本一の名橋『錦帯橋』のそばに位置し、春は桜、夏は鵜飼、秋の紅葉等四季折々の風情が楽しめます。館内では定評のある料理とサービスでおもてなし。

1泊6,12055,000円/人

錦帯橋温泉岩国国際観光ホテルの詳細・宿泊プランはこちら

錦帯橋温泉岩国国際観光ホテル

錦帯橋温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

JR岩国駅からバス15〜20分、錦帯橋に着きます。 徒歩すぐにある岩国観光ホテル、きれいで寛げるホテルです。 このロビーから日本三奇橋の錦帯橋が見えます。 錦川の清流の上に立つ、釘を一本も使用せずに木を組むだけで造り上げたアーチ型の五連の橋です。 桜の頃に行きましたが、両岸に並ぶ桜並木の満開の桜は圧巻です。風に散る様は息を飲むほどに美しかった。 夕方散策した吉香公園にも堀に白鳥がいたり、噴水があり、静かな風が吹いていました。 翌日は平家山にある岩国城にロープウエイで登り、街並みを一望しました。 城下町の店を覗いてかわいいお土産を見て、美味しい岩国寿しを頂いて帰路に着きました。 日常を離れ、自分を見つめ直した旅でした。

クチコミをもっと見る<全23件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。