温泉ガイド山口県岩国・周南・柳井>湯野温泉

湯野温泉

ユノオンセン

3.637件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
湯野温泉

戦国時代に発見された歴史ある温泉。防長三名湯に数えられる古湯

天正年間に発見と伝わる、のどかな田園に湧く温泉。温泉宿は夜市川畔を中心に和風の湯宿が点在、素朴な湯治場ムードが漂う。夏目漱石の小説「坊っちゃん」のモデル、弘中又一の故郷でもある。

住所
山口県周南市湯野
交通
JR山陽本線戸田駅から防長交通湯野温泉方面行きバスで10分、湯野温泉下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
周南市観光交流課(0834-22-8372)

泉質

源泉の数 4 お湯の色 無色透明
お湯のにおい ほのかな硫黄臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 放射能泉(含弱放射能-硫黄泉)
源泉のpH値 pH アルカリ性 源泉の温度 23〜37度

おすすめ温泉宿

紫水園

総合評価:4.0点 

川が流れる回遊式の広い日本庭園に建つ木造平屋。宿泊は庭園に点在する離れが中心で心和む宿。

1泊6,48035,200円/人

紫水園の詳細・宿泊プランはこちら

紫水園

芳山園

総合評価:4.1点 

静かな山あいの清流河畔の宿。ラジウム温泉として、心身ともに癒してくれる名湯と旬の滋味でおもてなし。全プランお部屋食にておくつろぎ頂けます。

1泊7,56044,000円/人

芳山園の詳細・宿泊プランはこちら

芳山園

湯野温泉の温泉宿をすべて見る<全2件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

実家に帰ったら母を温泉に連れて行きたいと思っていました。湯野温泉といえば地元では有名なところで。。でも行ったことはなかったのです。家から車でけっこう近いので行ってみようということになりました。 時間が早かったということもあり、私たち親子以外にお客さんが一人だけ・・その人が出てからは貸し切り状態でした。 温泉のほうは、昔からあるのか古いですし広いわけでもありませんが居心地のいいというか、まったりできますね。母とお風呂に入るなんて十数年ぶりですし、(貸切状態だから笑)いろんな会話も弾んで、いい思い出になりました。

クチコミをもっと見る<全37件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。