温泉ガイド広島県広島市街>湯の山温泉

湯の山温泉

ユノヤマオンセン

3.77件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
湯の山温泉

高い効能が人気。自然に恵まれた歴史ある湯治場

大同2(807)年に発見され、江戸時代には広島藩主浅野家の湯治場として愛用された。湯治の湯殿は史跡として残る。付近に高さ300mの屏風岩で知られる石ヶ谷峡など景勝地も点在。

住所
広島県広島市佐伯区湯来町和田
交通
JR山陽本線五日市駅から広電バス湯来・杉並台団地線湯来ロッジ前行きで1時間、大橋下車、徒歩15分
営業期間
通年
問い合わせ先
湯の山温泉 森井旅館(0829-83-0403)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できます(無味)
お湯の泉質 その他(単純弱放射能冷鉱泉)
源泉のpH値 pH8.6 アルカリ性 源泉の温度 23.5度

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

湯の山温泉は、以前(30年ほど前)は活気に満ちた良い温泉でした。冷泉ですが、肌はつるつるになります。今は以前のような活気がありません。。クアガーデンも白雲閣も少々くたびれていますからね。でも環境はバッチリですよ!料理は水内川で捕れる天然の鮎と山菜が楽しめます。 結構いろいろ書きましたが、都会を離れてゆっくりしたい時にはお勧めです。冬は猪鍋も良いですよ。

クチコミをもっと見る<全7件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。