温泉ガイド広島県三段峡・芸北>温井温泉

温井温泉

ヌクイオンセン

3.611件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
温井温泉

温井ダムのそば、美しい大自然に包まれて湧く

単純弱放射能泉で、無色透明の湯。神経痛、リウマチ、冷え性などに効果がある。宿は大浴場や露天風呂、ジェットバス、サウナなどがそろう「温井スプリングス Re HOTEL」がある。

住所
広島県山県郡安芸太田町加計
交通
JR広島駅から広島交通広島バスセンター方面行きバスで13分、広島バスセンターから広電バス三段峡行きで1時間26分、加計中央下車、タクシーで10分
営業期間
通年
問い合わせ先
温井スプリングス(0826-22-1200)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 放射能泉(単純弱放射能泉)
源泉のpH値 pH8.3 弱アルカリ性 源泉の温度 15.8度

おすすめ温泉宿

温井スプリングス

総合評価:4.1点 

広島県北西部に位置し、そばにはアーチ型では黒四ダムに次ぐ高さの温井ダムがある。広島や宮島には車で約1時間、のんびり観光には最適の温泉リゾート

1泊8,20026,000円/人

温井スプリングスの詳細・宿泊プランはこちら

温井スプリングス

温井温泉の温泉宿をすべて見る<全0件>

ピックアップ!クチコミ

11月末に送迎バスを利用して温井スプリングに行ってきました。懐石料理も盛り付けに凝っていて楽しめたのですが、その前に少しだけ足をのばしてみてください。温井ダムまでは徒歩20分くらいで、ダム湖を見下ろしたり、紅葉を見ながら、気持ち良い散歩が出来ました。ダムにはエレベーターがあり、そのエレベーターで一気に下降すると、ダムの下に続くトンネルを歩き、ダムの下側に出ることが出来ました。真下から見上げたダムの大きさ、雄大さは、ほんとに見た人にしか分からないもので、圧倒されました。ゆっくり歩いて1時間くらいで温井スプリングに戻ってきて、その後は食事、温泉をゆっくりと堪能して下さい。露天風呂から遠く見えるのは、紅葉した山と空だけです。送迎バスの時間の関係で帰らなくてはいけなかったのですが、気持ち良い時間を、もっと味わいたかったです。是非、もう一度行ってみたいです。

クチコミをもっと見る<全11件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。