温泉ガイド岡山県倉敷・総社・玉野・笠岡>吉備路温泉

吉備路温泉

キビジオンセン

3.312件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
吉備路温泉

吉備路に湧く。観光センターを併設する国民宿舎がある

五重塔で有名な備中国分寺や雪舟ゆかりの宝福寺、作山古墳などの古墳群がある吉備路に湧く温泉。一軒宿に併設する「きびじつるの里」では特別天然記念物の丹頂鶴を飼育している。

住所
岡山県総社市三須
交通
JR伯備線総社駅からタクシーで10分
営業期間
通年
問い合わせ先
国民宿舎 サンロード吉備路(0866-90-0550)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉のpH値 pH9.1 アルカリ性 源泉の温度 29度

おすすめ温泉宿

国民宿舎サンロード吉備路

総合評価:4.1点 

天然温泉で有名な公共の宿。国分寺や宝福寺などの歴史巡りに最適。敷地内にはサン直やタンチョウと見どころ満載!約280台の駐車場は無料です。

1泊7,56018,150円/人

国民宿舎サンロード吉備路の詳細・宿泊プランはこちら

国民宿舎サンロード吉備路

吉備路温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

粟井温泉「あしもり荘」は、JR吉備線足守駅・岡山空港から車で10分くらいのR429号線沿いにあります。私は、瀬戸内倉敷ツーデーマーチ参加の折、その帰路二度ばかりこの「あしもり荘」に泊めていただきました。宿は、田園風景の只中にあるため眺望は望むべくもありませんが、玄関に架かる暖簾は日本の古き伝統を感じさせてくれます。部屋から眺める庭は、質素な中にも丁寧いに手入れがなされ心が和みます。風呂は、黒御影の縁取りのこじんまりした黒基調の湯船で落ち着きがあり、無色透明の湯は旅の疲れを流し去ってくれるようです。また、旅の楽しみは何といっても夕食です。当館の会席料理は、地場の旬の食材に工夫を凝らした華やかなもので料理人の人柄が偲ばれます。一品ずつテーブルに差し出される料理に舌ずつみを打ちつつ次の料理に期待が膨らみます。粟井温泉「あしもり荘」は、「もてなしの心に日本の伝統を感じる」ことのできる宿で、きっと旅人の心を和ませてくれる宿であり続けると信じています。一時休館されておられましたが最近開館されたようです。近いうちに娘と連れ立って訪ねてみたく思っております。

クチコミをもっと見る<全12件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。