温泉ガイド鳥取県米子・皆生温泉・大山>大山温泉

大山温泉

ダイセンオンセン

4.120件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
大山温泉

大山の懐に湧く肌にやさしい湯。ホテルで温泉リゾートを満喫

大山のすそ野に湧く。宿は「大山ロイヤルホテル」が唯一で、「炭酸水素塩・塩化物泉」を浴用加熱。周辺に大山古道やアスレチック、牧場などが点在、夏期はレジャー客で賑わう。

住所
鳥取県西伯郡伯耆町丸山
交通
JR山陰本線米子駅からタクシーで30分
営業期間
通年
問い合わせ先
大山ロイヤルホテル(0859-68-2333)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 (無色半透明)
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・塩化物泉)
源泉のpH値 pH7.3 中性 源泉の温度 29度

おすすめ温泉宿

ロイヤルホテル 大山

総合評価:4.3点 

10月連休のご旅行おすすめ♪伯耆富士大山の眺望が自慢!水木しげるロード、足立美術館など鳥取・島根の観光の拠点に♪

1泊4,40041,800円/人

ロイヤルホテル 大山の詳細・宿泊プランはこちら

ロイヤルホテル 大山

大山温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

大山温泉宿泊で風呂に入るとなれば、当然温泉の湯と思い込みます。ところが、ある高名なホテルの大浴場は実は温泉ではありません。外にある露天風呂だけが温泉なのです。浴場に行ってみれば、そのような表示がありますが、気がつかずに温泉に入って来たと錯覚してしまう人も多いと思います。これって、ある意味では詐欺?詐称?ではないでしょうか。大浴場に使うほどのお湯も沸いてていないということですよね。マイナス面の口コミでごめんなさい。

クチコミをもっと見る<全20件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。