温泉ガイド鳥取県倉吉・三朝温泉三朝温泉>クチコミ

三朝温泉のクチコミ

ミササオンセン

3.5634件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
三朝温泉

世界有数のラドン含有量の湯を満喫

源義朝の家来が白狼に導かれて発見したと伝わる。三朝の名は、三晩泊まって三回朝を迎えると、どんな難病も治るというところから。ラドンを多量に含む湯は肌ざわりがよく効能の良さで知られる。

住所
鳥取県東伯郡三朝町三朝ほか
交通
JR山陰本線倉吉駅から日ノ丸バス三朝温泉方面行きで20分、三朝温泉下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
三朝温泉観光協会(0858-43-0431)

三朝温泉のピックアップ!クチコミ

BIGLOBEが独自基準でクチコミを抽出しています。

世界有数のラドン含有量を誇るラジウム温泉が楽しめます。入ってよし、飲んでよし、吸ってよしの名湯ぞろいで、病気の治癒のために通う人も多いとか。温泉街はこじんまりして夜は静かでしたが、いい雰囲気です。大人が楽しめる昔ながらのゲームセンターや、可愛い電球型の瓶に入った日本酒がある酒屋など、温泉以外にもここにしかないお店があって、また来ようと思いました。

さちさん  2018/02/01

三朝全体がとても家族的な雰囲気です。空港までのバス停までコスプレしてお見送りに来ていた従業員さん。きさくにはなしをしてくれる、バスの運転手さん。それにつられて、バスの乗客たちも、話がはずみました。三朝温泉のホルシミス効果は、もっと広く知られてもいいのではないかと思います。冬のカニのおいしさも、1度食べたらもうトリコです。

ぴよたんさん  2017/12/26

近くに国宝の投げ入れ堂があり、命がけの登山を楽しんだ後、天然のラジウム温泉で疲れを癒すことができる。無料で入れる河川敷の露天風呂もある。道路から丸見えだが、人通りの少ない温泉地なので昼間からでも入ることができるが、気になる方は夜間がおすすめ。

砂丘の狐さん  2018/01/21

日本屈指のラドン温泉。治療にも使用しています。河原にある露天風呂や至る所にある足湯等。夜は河原から見る旅館の灯りが川に映り幻想的に。夜になると開店する懐かしい趣のあるお店がある所も良い。

akakumaさん  2018/01/20

ラジウム含有量が世界有数。無色無臭透明。特に、源泉をそのままかけ流しの「かぶ湯」。とても熱い、でも、とても清潔に保たれていて、疲れが本当に癒されます。

DEN2021さん  2018/01/16

世界有数のラジウム泉がやっぱお勧め 呼吸器系が不調だったのが、ほんの小一時間入浴しただけでかなり楽になりました いつかは長期湯治したいです

あるあるさん  2017/12/24

とても静かでゆっくりと出来ました。 派手さは無いですが、「温泉に入ってゆっくりする」という目的が当てはまる、素敵な温泉だと思います。

ゆかさん  2018/01/14

夏になると近くの川べりでホタルが見れます◎ お風呂上がりの火照りを取りながらホタルを見ながらぶらぶら〜 自然がいっぱいで癒されます

よね。さん  2017/12/18

湯治目的で行きます。病気が治ると聞いて毎年行きます。ラドン温泉は身体も温まるしホルミシス効果もあって身体によい温泉だと思います。

いまるさん  2018/01/27

旅館も質の良い旅館がいくつかあって、人も親切で暖かい。レトロな雰囲気で昔ながらの温泉地という感じで楽しめた。 食べ物も美味しい。

きのこさん  2017/12/16

三朝温泉の全クチコミを読む<全634件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。