温泉ガイド鳥取県鳥取市街・岩美・浜村日乃丸温泉>クチコミ

日乃丸温泉

ヒノマルオンセン

4.111件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
日乃丸温泉

鳥取温泉の公衆浴場。全国でも珍しい繁華街に湧く温泉。明治37(1904)年に飲用井戸を掘ったのがはじまり。泉質はナトリウム-硫酸塩・塩化物泉。2階にはライブハウスがあり、食事もできる。

住所
鳥取県鳥取市末広温泉町401
交通
JR鳥取駅から徒歩10分
鳥取自動車道河原ICから国道53号を鳥取市街方面へ12km
TEL
0857-22-2648

日乃丸温泉のクチコミ

4

いつも行っているから。上にはライブハウスもあるバーがあり、帰りにイッパイできる。

どんぴしゃりさん  2013/12/14

一昨年の初夏、岡山の友人が遊びに来た時にここのお風呂を利用しました。 友人たちと一緒にシティホテルに宿泊したのですが、サービスでここの入浴券を頂いたので行ってみると、昔ながらの銭湯といった感じで、男湯と女湯の間の番台にご主人が座っていて、なかなかノスタルジックな気分にひたれました。 また、お湯もかけ流しの天然温泉で、上がった後も体の中からポカポカでした♪初夏だったので少し暑かったですが(笑) さむ〜い鳥取の冬ならなおさらお勧めですよ! 料金も安いのでお近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい♪

まめだぬきさん  2009/09/27

鳥取市内、街中のお風呂屋さんですが、温泉なのです。1階が「日の丸温泉」、2階はAfterHours(アフターアワーズ)というJazzライブハウスです。菊池ひみこさんのライブもあり。 風呂上りに一杯、じゃなくて一曲、いかがですか?

goncyaさん  2009/09/11

普通の銭湯でありながら天然温泉の「日乃丸温泉」は、 朝6時から夜12時までやっていて、いつ行ってもOK。 ちょっと熱めですが、湯上りさっぱりです。 鳥取に行ったら、地元の人にも愛されているこの銭湯に ぜひ立ち寄って欲しいです。

saeloveさん  2009/08/28

鳥取市は県庁所在地でありながら温泉の涌く珍しいところです。JR鳥取駅から徒歩約10分で温泉地帯にアクセスできます。 私は地元ですが、銭湯型の温泉施設を利用します。 気が置けなくリーズナブルでさりげなく地域の情報も聞けるスポットです。 他にも日乃丸温泉のほかに元湯温泉があります。 出張でお立ち寄りの際などは拠ってみてください。

wackyさん  2009/07/27

温泉ながら、古き良き昭和の銭湯という感じの雰囲気の空間です。お風呂自体は決して大きくありませんが、夜に行くと地元の方2名ぐらいしかいなくて、のびのび入れました。 駅から近い上に6時〜24時と営業時間も長いので、深夜バスの前後には重宝すると思います。

よし姐さん  2009/07/24

100円循環バス くる梨(くるり)の青コース24番か25番停留所で降りるか、駅から歩いても7分くらいしかかからない場所にあり、銭湯と思っていましたが温泉なんですね。番台の女性がしっかり見張っているので防犯上も安心です。350円の入湯料に20円の貸しタオルに10円の貸し石鹸(これは初体験)。近所でご飯食べてからお風呂に入るか、入ってから呑みに行くか。390円で街中で温泉に浸かることができるなんて鳥取はナイスな町です。建物は結構古いです。シャワーもちょっと壊れてたりしますが昔ながらのホッとできる入浴ドコロです。下駄箱もロッカーの番号もデカっ!女湯しかわかりませんが、お風呂には絵などの装飾もなく普通にフツー、ロッカーが30個分ありました。熱めのお湯が気持ちよいナトリウム泉です。マッサージチェアあります。ドライヤー借りても持ち込んでも40円。携帯充電50円って書いてありました。駐車スペースがちょこっとありますがとにかく街中なんでいっぱいの時間のお客さんが大変そうでした。徒歩の旅人には最高の温泉銭湯でした。

亀の子さん  2009/03/17

県庁所在地で駅から歩いて数分のところにある日乃丸温泉は、 公衆浴場ゆえの安価でありながら天然温泉なので、お得です。 タオル等はその場で手に入りるので、手ぶらで行っても大丈夫。 鳥取に立ち寄った際は、ぜひ行ってみてください。

ぽじそんさん  2009/02/13

鳥取駅から徒歩5分。 場所は飲屋街?と呼ぶにはちょっと静かなところ。 まるで昔ながらの銭湯のようなお風呂屋さんがあります。 それが日乃丸温泉です。 下駄箱から番台まで、本当に銭湯のようです。 でも実は温泉湯なんです。 ちょっと熱めのお湯加減ですが、泉質は良好。お値段も銭湯並です。

りよんさん  2008/09/27

駅前の繁華街の中にあり、温泉入ったら即ビアガーデン・居酒屋へ直行できる。また、酔い覚まし?に入るのにもピッタシ!

タバシさん  2008/09/13

1〜10件目(全 11件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。