温泉ガイド岩手県平泉・奥州・一関>ひめかゆ温泉

ひめかゆ温泉

ヒメカユオンセン

3.911件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
ひめかゆ温泉

源泉を2本持つ人気スポットで8種類の風呂を満喫する

焼石連峰の麓にある当施設は2つの源泉からなる風呂がある。入浴後も体がポカポカしていると評判だ。

住所
岩手県奥州市胆沢若柳天沢
交通
JR東北本線水沢駅から岩手県交通ひめかゆスキー場行きバスで40分、終点下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
焼石クアパークひめかゆ(0197-49-2006)

泉質

源泉の数 2 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません
お湯の泉質 塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉)
源泉のpH値 pH7.8 弱アルカリ性 源泉の温度 69.5度、60.7度

ピックアップ!クチコミ

熱めのお湯で肌がすべすべして傷の治りが早く、体の心まで温まります。 源泉が2つあり、一つは本館にある開業当時に掘った源泉で、もともとは茶褐色のしょっぱいお湯でしたが今は透明色になってます。 新しく露天風呂も造られています。 もう一つは、ゆうゆうプラザひめかゆとして増築されたところのお湯で、こちらはもとから透明色です。 サウナと水風呂もあります。 また、水着着用で楽しめる温泉もあるので家族で利用できます。 無料の休憩広間や食堂があります。 売店もあります。 ビールやジュースの自動販売機もあります。 脱衣所には無料のヘアドライヤーが置かれてあり、ゆうゆうプラザひめかゆの男性側にはローションやトニックも置いてます。 無料のキーつきロッカーがあります。 入浴料は、一日500円ポッキリ。 岩手・宮城地震で震災し、のち復興して一年がたった施設です。

クチコミをもっと見る<全11件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。