温泉ガイド岩手県盛岡・雫石国見温泉 石塚旅館>クチコミ

国見温泉 石塚旅館

クニミオンセンイシヅカリョカン

2.89件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
国見温泉 石塚旅館

標高850mの高台、樹海の上の笹野原にたたずむ。飲めば胃腸に効く鮮やかな緑色の湯が湧き、肌になめらかになじむ。露天風呂は混浴だけでなく女性専用もある。冬期休業。

住所
岩手県岩手郡雫石町橋場竜川山1−5
交通
JR秋田新幹線雫石駅からタクシーで30分
東北自動車道盛岡ICから国道46号、県道266号を国見温泉方面へ33km
TEL
090-3362-9139

国見温泉 石塚旅館のクチコミ

4

混浴もあるので、運が良ければカップルで一緒に入浴できます

ひなたさん  2018/02/01

4

あまりの温泉成分の濃さで緑色をしています。

けいさん  2018/01/19

4

秋田駒ヶ岳の岩手県側の麓に硫黄泉でみどり色のお湯があります。この衝撃は他のお湯では絶対に味わえません。雫石、田沢湖方面に行く人に必ず進めています。

つかきょんさん  2018/01/19

4

あの緑色のお風呂は刺激的です。

匿名希望さん  2014/01/12

4

きれいな緑色で油のにおいがするお湯です。体がとろける感じがGood。混浴露天もあるので恋人と入れます。

匿名希望さん  2014/01/09

秋田県との県境、岩手県雫石街町の国見温泉、石塚旅館は盛岡から38キロの距離。昔は南部藩お抱えの湯治場という歴史を持っています。最初は硫黄臭がありますが、灯油を希釈したような独特の温泉の香りが漂います。泉質は含硫黄・ナトリウム・炭酸水素塩泉源泉は緑ではないのに空気に触れると成分に含まれる藻が光合成して、この独特の鮮やかな緑になるそうです。混浴露天は湯船の底に硫黄が砂のように貯まり内風呂も温泉の濃厚な成分が漂うのでなるべく窓を開けてくださいという注意書きがあります。薬師の湯も湯の花が表面に漂い、浴槽3種類の趣が楽しめます。鮮やかな緑の秘湯です。

ラジカル大魔王さん  2011/10/06

何とも言えない硫黄の匂いそして、緑色のお湯。全国でもめずらしい温泉です。 夏でも涼しい所です。でも、1人の日帰りは、ちょいとつらい。

るるぶさん  2008/09/23

浴槽に湯花が咲き、朝と昼と夜の浴槽の色が変わっている。 岩手と秋田県の県境にあり、春は山菜、秋はキノコ類が取れたり、紅葉が綺麗です。

タイマグラさん  2008/09/09

盛岡方面から雫石方面へ→46号線を走り、雫石の道の駅付近まで行くと国見温泉があります!(岩手と秋田の県境)雪のため冬季は道路が閉鎖してしまうので行くなら夏〜秋がオススメです☆(春でも4月ぐらいは雪のためまだ閉鎖中・・・)車を降りると硫黄の匂いが広がります。。。 バスクリン??と思うぐらいの鮮やかな緑色のお湯に、まっ白い湯の花。源泉は無色透明らしいのですが、成分中に藻?が含まれていて光合成をするのだとか・・ しばらく湯船につかると、つかった部分が真っ赤になります。(私は斑点のようになりました。)

ピーチさん  2008/09/09

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。