温泉ガイド岩手県平泉・奥州・一関前沢温泉 舞鶴の湯>クチコミ

前沢温泉 舞鶴の湯

マエサワオンセンマイヅルノユ

3.69件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
前沢温泉 舞鶴の湯

前沢温泉を利用した日帰り入浴施設。同時に50人以上は入れるという大きな展望風呂や電気風呂がある。食事処ではラーメン・うどん・そばの他、前沢牛カレーや前沢牛柳川鍋定食などが楽しめる。

住所
岩手県奥州市前沢徳沢1−45
交通
JR東北本線前沢駅からタクシーで5分
東北自動車道平泉前沢ICから国道4号を前沢方面へ2km
TEL
0197-56-6048

前沢温泉 舞鶴の湯のクチコミ

この「前沢温泉 舞鶴の湯」と言うのは、東北自動車道の平泉、前沢ICすぐ近くにあります。 このIC言えば、奥州藤原氏で有名な中尊寺の金色堂や毛通寺などや衣川にある東北ニュ-ジンランド村を観光探検した後は、是非に 舞鶴の湯を お勧めします!歩き疲れた体を休めるには最適です。広い温泉に電気風呂やサウナなどが有り その日の疲れが吹き飛びます! 後、店内には地元の前沢牛や産地直売店なども有り新鮮な野菜を買う事も出来ます。ちょっと寄ってみるには最適だと思います。

けい太郎さん  2009/09/11

奥州市前沢区に有る温泉で遠くは、宮城県からも訪れる泉資の良い温泉です。区内にはテレビでも紹介されている肉資日本一の前沢牛の食べられる所が多数あります。

武蔵の剣さん  2009/09/07

7月の3連休、ここのお風呂に寄りました。 実は何年か前、愛知県に住んでいた時、旅行で寄った所なんです。ここで唯一入れる「電気風呂」がいい思い出です。 久しぶりに入って、ビリビリくる刺激が懐かしかったです。 ここは、お風呂以外にも、食事やお土産、アイスなどもあるので、お風呂上りにアイスを食べました。最高!! 日帰りするなら、食事、休憩、アイスがある所じゃないと!

じゅん郷さん  2009/08/11

岩手に帰省するときには、いつも利用します。 温泉は勿論ですが、行くと絶対に頼むのが前沢牛の柳川風なべ定食! 前沢牛と聞くと高いだろうなぁ〜って思っちゃいますが、安くて美味しいです。 是非、皆さんも試してください。

rayrinさん  2009/07/27

設備も綺麗なのにあまり混んでいません。 19時以降はお安くなります! また接客の物腰も柔らかく、初めて行ってわからないでいたら、もうあと5分で安くなるよ。と教えてくれました。 半額近く下がると、自分と子供でコーヒー牛乳飲める金額が確保できるのでありがたかったです。 あとフロントに地場野菜売ってますが、超安い!!びっくり。 もちろん買って帰りました。

satoさん  2009/07/23

時々行きますが、他の日帰り入浴施設より お湯のやる気が違います! (シャワーの熱さ・湯量) そして、体の洗い場所のゆとりがあるのでお勧めです。

うみりょうさん  2009/04/16

国道から近いので行きやすい。一関〜奥州市までの観光(平泉)はもちろん、前沢牛の寿司等のグルメも楽しんだ後の温泉は最高です。

ぷりんぷりんさん  2009/02/16

国道4号線から2〜3分西へ入るとすぐです。 入浴料金は500円で、貸しタオルが付いてきます。ですので、手ぶらで手軽に寄れます。 湯は黄色みを帯びた温泉らしい良い湯です。見晴らしが良く気持ちいいです。 浴場は広々としており、ゆっくりできます。

はるさん  2008/09/08

国道4号から脇道にそれて、少し外れた小高いところにある舞鶴の湯。 近くに温泉がないので、地元住民が結構訪れているようである。  大浴場は大きく、ゆったりと入浴できる。 洗い場も多く、多少混んでいてもさほど気にはならない。  また施設が高台にあるので、見下ろす景観もなかなかいい。  湯はアルカリ泉質の肌に優しい湯。  電気風呂より露天風呂がほしいところ。。。 何よりも舞鶴の湯というネーミングが気に入ってる。

まりあっち@温泉ソムリエさん  2008/03/12

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。