温泉ガイド和歌山県南紀白浜・田辺・串本・龍神・川湯丹生ヤマセミ温泉館>クチコミ

丹生ヤマセミ温泉館

ニュウヤマセミオンセンカン

3.65件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
丹生ヤマセミ温泉館

龍神温泉にほど近い「森林公園丹生ヤマセミの郷」内に建つ温泉館。龍神産の木材を使った温かみのある建物で、清楚な雰囲気の内湯、渓流を正面に望む露天風呂、屋外バーベキュー施設などがある。

住所
和歌山県田辺市龍神村丹生ノ川266
交通
JRきのくに線紀伊田辺駅から龍神バス龍神温泉行きで1時間、西で市民バス東平行き(月・火・木曜のみ運行)に乗り換えて30分、丹生の川小学校前下車すぐ
阪和自動車道有田ICから県道22号、国道424・425・371号、県道735号を金屋、美山、龍神、十津川方面へ67km
TEL
0739-78-2616

丹生ヤマセミ温泉館のクチコミ

4

泉質がとても良い。秘境感もある。

くろさん  2018/01/20

秘湯多き和歌山県、地元に人も温泉には事のほかうるさい! その中でも地元民に愛される秘湯中の秘湯がある。 それが丹生の里ヤマせセミ温泉だ! 海岸線の御坊、田辺から山に向かってひた走ること役1時間、もう人は住んでいないだろうと思われるまで来ると、そこがヤマセミ温泉です。 湯船につかったとたんに分かるほどの滑らかな泉質。温泉独特のぬめりがやさしくまとわり付くように体を外から中から温めてくれます。 不思議なのは温泉を出た後半日くらいはずっと暖かいままに過ごせるんです。まさに天然の秘湯だからこその効能です。 是非一度試してみては!!

ざっきーさん  2009/07/21

 地元の人達と近くでキャンプしている人しか来ないので空いている。  昼は川で遊べ夜は星がきれい、朝はクワガタ虫が採れる。  

春風レレレさん  2009/03/02

バイクでいったのですが、竜神側から735号線は意外と走りやすい。ただ、ヤマセミ温泉まであと4kmあたりから2kmほどは道がせまくなります。施設は山中に孤立している割にはかなりきれいに掃除されていて気分よく入れました。手足がヌルヌルする感じは少なめです。道中案内札が多数あり、迷わず行けました。バラス敷きの玄関前はバイクを押すのが非常に重くなるので女性が大型バイクで訪問した場合などは手前の公園に停めるほうがいいかも。

jorihigeさん  2008/06/09

和歌山県の真中辺りの細い山の中に存在する温泉。 車で20分〜30分ほど走ったところには有名な龍神温泉もあるが、ノンビリ入れます。

ひっさんさん  2007/10/26

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。