温泉ガイド岩手県安比高原・八幡平・二戸綿帽子温泉館あずみの湯>クチコミ

綿帽子温泉館あずみの湯

ワタボウシオンセンカンアズミノユ

4.24件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
綿帽子温泉館あずみの湯

露天風呂のほか、エレキ風呂、サウナも揃う。1階にはレストラン、2階には30畳の無料休憩室が整う。温泉は神経痛、関節痛などに効果がある。

住所
岩手県八幡平市細野436−9
交通
JR花輪線安比高原駅からタクシーで5分
東北自動車道安代ICから国道282号を安比高原方面へ13km
TEL
0195-72-6811

綿帽子温泉館あずみの湯のクチコミ

安比高原スキー場からも近く、綿の帽子をかぶせたような建物の外観が目立ちます。また東北自動車道からも良く見える施設です。泉質はナトリウム・塩化物泉・炭酸水素泉で薄い茶褐色で露天風呂の方が色を識別しやすいです。内ぶろは3種類のタイルで色分けされており一番大きな風呂が緑で熱め、茶色がぬるめ円形のジェット風呂(現在ジェットはお休み)水風呂が青と見た目でも楽しめる工夫がされています。男女の風呂が週替わりで洋風和風に分かれています。(写真は洋風の風呂になります)浴槽も広く開放感のある温泉です。

ラジカル大魔王さん  2011/09/14

今年の夏安比に行き孫達と馬に乗ったり山羊さんや豚さんに餌をやったりして遊んだ後帰りに、あずみの湯に入ってきました。疲れた後に入る温泉は格別なもんがあります、更に夜に入ったのっで露天風呂に入り空を見れば満天の星空でわ有りませんか癒されます。

kashiさん  2009/09/06

安比高原スキー場から車で10分ほどのところにある共同浴場です。浴室からはゲレンデが一望でき、特にナイター照明が灯る夕方から夜間にかけての眺めはすばらしいです。浴室内部は比較的広く、湯船も大きめ。入浴施設の他にレストランや地元の特産物を販売する売店もあるので、入浴後も楽しめます。スキーで疲れた体を癒すには最適です。

酒席トランペット奏者さん  2009/04/01

 浴場は天井が高く採光がいいので、明るく開放感があります。そこにうれしい大きなお風呂。つるつるとしてほんのり緑がかった泉質のよい温泉はよく温まります。和風と洋風があり、週替わりで男女入れ替えになっています。露天風呂、サウナなどもあり、日帰り入浴の施設には十分な品揃えです。また脱衣所も広く、ござなど敷いてあってちょっとした旅館ぐらいの設えです。併設してレストランが設けられ、メニューも手頃です。トータルによくまとまった利用しやすい施設だと思います。

陽気妃さん  2007/05/10

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。