温泉ガイド和歌山県南紀白浜・田辺・串本・龍神・川湯奥熊野温泉 女神の湯>クチコミ

奥熊野温泉 女神の湯

オククマノオンセンメガミノユ

4.01件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
奥熊野温泉 女神の湯

オートキャンプ場の中にある素朴な温泉。プレハブの建物に小さな浴槽がひとつあるだけだが、強力なヌルヌル度は絶品。純重曹泉ならではの肌ざわりで、温泉マニアには見逃せない湯処だ。

住所
和歌山県田辺市中辺路町近露128−1
交通
JRきのくに線紀伊田辺駅から龍神バス本宮大社前行きで1時間5分、観音寺前下車、徒歩15分
紀勢自動車道上富田ICから国道42・311号、一般道を中辺路、近露方面へ31km
TEL
0739-65-0410

奥熊野温泉 女神の湯のクチコミ

日本一のヌルヌル・ヌメヌメのお湯と聞いて行って来ました。確かにこんなヌルヌルのお湯に浸かった記憶はありません。湯船は家庭によくあるホーローの湯船のでっかい版。腰を沈めるとあまりのヌルヌルさ加減にツルっと滑って溺れそうになります。湯船に取り付けてあった木製の腰掛けの意味が滑ってよく解りました。敷地内にはイヌワシやチョウザメが飼育されており、ちょっとしたパラダイス(関西の人なら意味わかりますね)になっており、桂小枝さんにレポートしてもらいたいです。

さいぞうさん  2009/05/27

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。