みなべ温泉ミナベオンセン

★★★★★
★★★★★
4.3 (20件)
みなべ温泉

潮の香が心地よい海辺の塩類泉。水平線を望む露天風呂がお勧め

紀州の名勝地の一つとして知られる南部の海岸を一望できる温泉。唯一の宿である公共施設「紀州路みなべ」が岬の突端に建ち、人気の高い二子の浜海水浴場が至近。行楽にも便利なロケーションだ。

みなべ温泉
みなべ温泉
みなべ温泉

ピックアップ!クチコミ

チャカイ  2008/09/16

みなべ温泉の湯はお肌をすべすべにするとか、腰痛、疲労回復、慢性皮膚病その他いろんな効能があると若者からお年寄りまでとても評判の良い温泉です。私のふるさとの温泉です、帰省する度に浸かりにいきます。お風呂からは太平洋が一望でき、穏やかな日は夕日がすばらしく綺麗だが、風が吹く日は又荒荒らしい波しぶきが一段と趣きがあります。近くにはみなべ梅林も有り2月から3月に掛けて梅の花も見事に咲きます。少し足を延ばせば世界遺産の熊野古道にも行けます。 電車で ・京都・大阪・神戸方面より   JR新大阪駅 ー 天王寺駅 − 和歌山駅 − みなべ駅  特急くろしお号で約2時間。 ・名古屋・伊勢方面より   JR名古屋駅 − 津駅 − 松阪駅 − 新宮駅 − みなべ駅  特急ワイドビュー何紀号・特急くろしお号で名古屋駅から約5時間。 ・みなべ駅からみなべ温泉国民宿舎までタクシーで約5分。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。