温泉ガイド和歌山県南紀那智勝浦・太地・新宮ゆりの山温泉>クチコミ

ゆりの山温泉

ユリノヤマオンセン

3.610件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
ゆりの山温泉

ロッジを思わせる木造の素朴な建物。肌にやさしい良質の温泉で、古くから近隣で親しまれている。ややぬるめの源泉を100%そのままで使用しており、長湯ができると好評だ。気軽で親切な対応にも好感がもてる。

住所
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町橋ノ川481
交通
JRきのくに線湯川駅からタクシーで5分
紀勢自動車道すさみ南ICから国道42号、一般道を那智勝浦方面へ62km
TEL
0735-52-5106

ゆりの山温泉のクチコミ

少しぬるいめのお湯だが、じっくりと入れ体の芯から温まる温泉で、まったりとしたお湯なので心のそこからゆっくりできるところです。

konanさん  2009/09/10

 とにかく、びっくりするのは湯の噴出量。湯口からボッコボコと音を立てて、38.5℃の温めの源泉が湧き出てきます。 それをおしがいもなく、湯船から垂れ流しです。  湯はほのかに硫黄の香りがします。嗅いで良し。飲んで良しの最高の湯です。入浴料はたったの300円。温いので30分でもゆったり湯船につかっていられます。湯船は10人位つかれますが、カランは五つしかありません。

ja3okvさん  2009/08/08

和歌山県古座川町に「美女の湯」と呼ばれる秘湯があります。 しかも、湯量の関係で週のうち3〜4日間の午後のみ入浴可となる温泉があります。 名前のとおり美女になれるかも・・・

kuroさんさん  2009/07/26

 地元に根付いてる共同温泉です。 素朴な雰囲気ですがお湯の素晴らしさは書き表せないので体感しに行って下さい。  南紀の点在する温泉郷や熊野古道など、観光地に囲まれて以外と穴場的な立地です。  しみじみいっちゃって下さい。

みるこさん  2009/07/25

夏に最適の温泉です。お湯の温度がすこぶる低く、暑い夏にも快適に入れます(冬はじっくり時間をかけて入ると、後でポカポカしてきます)。泉質も和歌山の中ではいい方だと思いますし、飲用もできます。温泉施設としては地味で派手さはありませんが、清潔でこじんまりとした地元の人々に愛されている温泉だと思います。湯川辺りの国道から少し山側に細い道を入りますが、穴場の温泉です。入湯料は350円くらいだったと思います。

emuさん  2009/07/24

勝浦にいったときには、よく入浴にいきます。おおきな温泉ではないですが、のんびりと過ごせます。一泊ぐらいで疲れを癒すにはよいところですね。

よっし〜さん  2009/04/07

まったく普通の風呂屋さんといった感じです。値段も300円と安い!お湯は掛け流し、飲むことも出来ます。温度が39度ぐらいとぬるいので、ゆっくりとつかるのに向いています。

Marsalisさん  2009/03/02

源泉垂れ流しそのままの湯です、温度は少し低目です、沸かしていません。ここは昔懐かしい露天風呂だった頃から入っていました、腰痛や神経痛に良く効きます。私や母は腰痛で兄達に車で何度も連れて行って貰いました。特に腰痛には良かったです。その頃は露天風呂の時で簡単な小屋に成って居ました。今はちゃんとしたお風呂屋さんとして宿泊も近くにあります。

yoshii29さん  2008/09/16

もうまったくの共同浴場。特に何もありません。ただかけ流しの湯はぬるめで、ゆっくり入るのに向いています。お湯は飲用可で、胃腸にいいようです。ひなびた雰囲気を味わうにはぴったり!

Marsalisさん  2008/09/08

地元の人で、イッパイでした。お湯はちょっとぬるいです。お湯のお持ち帰りもできます。

ぱくさん  2008/03/15

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。