温泉ガイド奈良県奈良南部(十津川・天川)>洞川温泉

洞川温泉

ドロガワオンセン

3.470件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
洞川温泉

修験道の行場、大峯山登山口にあるクラシカルなムード漂う温泉街

女人禁制の地として知られる修験道発祥の地、霊峰大峯山の登山口に湧く温泉。旅館街には行者の宿泊所として栄えた古格な普請の老舗が並ぶ。香り高い槙風呂の外湯や霊水めぐりも楽しみの一つ。

住所
奈良県吉野郡天川村洞川
交通
近鉄吉野線下市口駅から奈良交通洞川温泉行きバスで1時間18分、終点下車、徒歩10分
営業期間
通年
問い合わせ先
天川村総合案内所(地域政策課)(0747-63-0999)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 単純温泉(弱アルカリ性単純温泉)
源泉のpH値 pH8.4 弱アルカリ性 源泉の温度 31度

おすすめ温泉宿

光緑園西清

総合評価:4.5点 

大峰山洞川温泉の温泉街にあり、雲峰大峰山が一望。純和風旅館で庭園・盆栽がすばらしい。

1泊11,00029,100円/人

光緑園西清の詳細・宿泊プランはこちら

光緑園西清

旅館紀の国屋甚八

総合評価:4.1点 

創業300年、昔ながらの純和風旅館。庭に面した露天風呂は、木の香り豊かで、独特の情緒あり。貸切可。名水ベースの料理は、ひとあじ違います。

1泊8,00020,000円/人

旅館紀の国屋甚八の詳細・宿泊プランはこちら

旅館紀の国屋甚八

洞川温泉 あたらしや旅館

総合評価:4.2点 

いつか来たような、どこか懐かしい感じがする。「あたらしや」はあなたをそんな気にさせる宿です。

1泊7,50021,500円/人

洞川温泉 あたらしや旅館の詳細・宿泊プランはこちら

洞川温泉 あたらしや旅館

洞川温泉の温泉宿をすべて見る<全9件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

とても遠いです(笑) バスで行く際は一泊覚悟です。 でも、どこの旅館も皆さん優しいです。 山歩き後の汗を流したくて、バス停近くの旅館に日帰り入浴できないか尋ねたら快諾して頂きました。 その際、『お湯温いけど大丈夫?』と聞かれ、友人共々大丈夫と答えたのですが、わざわざボイラーを回してくれたり。(洞川温泉自体が冷泉なので) 信号が1ヶ所にしかなかったり、コンビニがなかったり、時代から切り取られたような、少しノスタルジックになれるような場所です。

クチコミをもっと見る<全70件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。