温泉ガイド兵庫県姫路・相生・赤穂しそう よい温泉>クチコミ

しそう よい温泉

シソウヨイオンセン

4.118件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
しそう よい温泉

ピュアな源泉を使い、豊富な湯量を生かした100%かけ流しがこだわり。ラドンを含む湯は肌への刺激が少なく、保温効果が高いうえ、湯上がりはすべすべ感を楽しむことができる。自然に囲まれた環境も癒され度抜群。

住所
兵庫県宍粟市山崎町与位66−3
交通
JR山陽新幹線姫路駅から神姫バス山崎行きで1時間、終点でウエスト神姫曲里方面行きバスに乗り換えて20分、田井下車、徒歩30分
中国自動車道山崎ICから国道29号を一宮方面へ8km
TEL
0790-63-2615

しそう よい温泉のクチコミ

4

泉質がツルツルしていて、とても湯上がりも最高です。

drmiraiさん  2014/01/17

国道29号線を姫路から鳥取方面に進み、山崎ICを通過して暫く先を左折すればすぐのところに「与位温泉」があります。昔は小さな一方通行のトンネルをくぐっていったのですが、この夏に行ったときには立派なトンネルが出来ていました。お風呂は、内湯と露天が男女それぞれに有ります。内湯からテラスに出たところにも小さな半露天の浴槽があります。露天風呂は、建物を出て橋を渡ったところにあるので、一旦服を着ていくことになります。源泉掛け流しのお湯はすばらしく、単純弱放射能泉で飲用にコップが置かれているのも循環じゃない自信?がうかがい知れます。単純弱放射能泉で、効能は神経痛・筋肉痛・関節痛など、飲用時の効能は、痛風・慢性消化器病・慢性胆嚢炎・胆石症などです。ちなみに、ひざが痛いといっていた母は、帰りにはすっかり良くなったといって喜んでいました。その名の通り、「よい温泉」です。

esteoesteさん  2009/09/28

母が車椅子生活の障害者ですが、設備があるので、入浴   できました。露天風呂もいいそうなんですが、、、、、

ラッキーさん  2009/08/02

帰省したとき両親・子供とよく行きます。 一施設の内湯・外湯(小さい露天)に加え、鉄橋を渡って少し離れた露天風呂はからの眺めは、山に囲まれた景色で改めて帰省を実感できます。 外湯(小さい露天)の方は少し温めの温度なので、ゆっくり・長く入っていられます。 貸しロッジなどの宿泊施設もあるようで、機会があれば利用したいと思っています。

門太郎さん  2009/07/22

値段が安くて、日帰りで遊べる場所♪ 敷地内に安くて美味しいとれたてのお野菜を売っていたり、美味しい水を売っていたり、半日は遊べます。 温泉からあがったら雑魚寝だけど、ごろんとできるスペースもあり、大人から子供まで楽しめる温泉です。

つきみさん  2009/07/21

露天風呂もあって、結構よくいってましたぁ。 アトピーにも効くそうですよぉ。 結構こんなところに?って感じですけど(笑)

chukakokoさん  2009/04/14

両親と行きました。 温泉旅行に行くのもいいけれど、 前日や当日の朝思いたって急に温泉行きたいなぁ・・・、 と思ったときにはお勧めです。 平日ならそんなに混んでいなくてお値段は安いし、 露天風呂もあって、ゆったりしていて、 長湯の人を待つにも、 広々した畳の大きな休憩所があるのでお昼寝などもできます。 お値段が安いだけに庶民的な雰囲気で、 高級感はありませんが、 ほのぼのとして、 ちらっと温泉に行って、という方にはおすすめです。 私はたぶん2度ほど行きましたが、 両親は1−2ヶ月に1回ずつくらい行っているようです。

しろくまさん  2009/03/29

田園風景の中にある温泉です。 私がいった頃は、露天風呂と内風呂が少し離れていて少し不便でしたが、お風呂自体はゆっくり楽しめました。

あおはるさん  2009/03/26

国道29号線をひたすら北へ上がり、のんびりドライブ気分で行けます。不思議なトンネルをぬけて、よい温泉へ。 木のぬくもりのある内風呂は、なつかしい感じがして、落ち着きます。芯から温まります。露天風呂も、木立の中、 すごく癒されて、気持ちがいいです。

tamaさん  2009/03/22

 温泉に着くと、きさくなおじさんが挨拶をしてくれました。従業員の方でした。早速、料金を払い、内湯に入りました。次に目当ての露天風呂ですが、脱衣場所が、内湯・露天風呂と別々で、露天風呂に行くには、一度服を着なおして露店風呂のある建屋へと歩かねばなりません。ただ、この露店風呂が山中の温泉の風情を十分に持っています。 土日と祝日だけの営業ですが、一番に入りましたので、大きな露店風呂で我々一行のみでゆっくりと堪能できました。但し、時間とともにドンドン混んできましたが。まず、一度はお試しください。

EYISAさん  2009/03/20

1〜10件目(全 18件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。