温泉ガイド大阪府大阪南部(堺・岸和田・関空)湯元温泉荘 別館 山乃湯>クチコミ

湯元温泉荘 別館 山乃湯

ユモトオンセンソウベッカンヤマノユ

3.67件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
湯元温泉荘 別館 山乃湯

湯元温泉荘に付帯する素朴な入浴施設で、秘湯気分を体感できる犬鳴山の共同湯的存在。かすかに硫黄臭が漂う白濁泉にはたっぷり湯の花が舞い、往年の根強い温泉ツウが通う。無料休憩広間では、名物の「一人釜飯」が味わえる。

住所
大阪府泉佐野市大木2234
交通
JR阪和線日根野駅から南海ウイングバス南部犬鳴山行きで25分、終点下車、徒歩3分
関西空港自動車道上之郷ICから一般道、府道62号を粉河方面へ6km
TEL
072-459-7015

湯元温泉荘 別館 山乃湯のクチコミ

4

川の眺めが落ち着きがあり、飾り気のないところが良い。

温泉博士さん  2018/01/23

施設や調度類、周囲の目を気になされる方にはお勧めできませんが、湯の花満開の濃厚な温泉がお好きな方はぜひ。 ボロい銭湯に行くぐらいの気構えでお風呂7つ道具は持参してください。

キックリさん  2009/04/03

犬鳴温泉にある共同浴場。湯元だけあって源泉が惜しげもなく出ています。設備等はいまいちですが、泉質は最高。温泉に浸かった!という感じを得たい人にはお勧めです。

いずみさん  2009/03/21

犬鳴温泉郷の湯元に併設された共同湯です。小さな内湯のみの浴室ですが浴室はガラス張りで見晴らしは良いです。

さすらいのキャンパーさん  2008/09/20

この温泉の近くの山には、かじかカエルがいます。とてもきれいな声でじっと聞いていると癒されます。 温泉でデトックスし耳から体をリラックスできるこの温泉はお勧めです

KITAさん  2008/09/16

泉南では犬鳴温泉が有名ですが、その一歩手前にある神通温泉が最高! 本当に小さな温泉ですが、その風景と湯質はなごみます。 休憩所でヤマメ寿司を食べるのも楽しい。 場所はとてもわかりにくいので、近所の人に確認を。

じんごろうさん  2008/09/09

大阪泉南の古湯として古くから知られる「犬鳴山温泉」の中でも泉質No.1だと思います。近代化されたホテルや旅館が目立ちますが、まるで喫茶店のような看板のある「山の湯」は素朴そのもの。5人も入れば一杯の浴槽にぬめりのあるお湯があり、カランは三つだったけ?お風呂から上がれば、先に注文ししておいた「釜飯」が出来上がるころ。たいした具が入ってる訳でもないのに美味かった。おこげをむちゅうになってこそげ取っていた。快適さを求めてる人にはお勧めできませんが、「昔は良かったなあー」なんて思える人にはお勧めです。

メタ坊さん  2008/01/21

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

犬鳴山温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)