温泉ガイド大阪府大阪南東部(八尾・藤井寺・河内長野)>天見温泉

天見温泉

アマミオンセン

3.716件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
天見温泉

高野山詣での旅人たちを癒した古湯

金剛山系の静寂地に建つ味自慢の一軒宿「南天苑」が湯元。古くは高野山参詣の旅人たちを癒した湯屋だった。建物は明治の名建築家、辰野金吾の設計で、国の文化財に登録されている。

住所
大阪府河内長野市天見
交通
南海高野線天見駅からすぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
南天苑(0721-68-8081)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい ほのかな硫黄臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 放射能泉(単純放射能泉)
源泉のpH値 pH6.42 中性 源泉の温度 16.5度

おすすめ温泉宿

南天苑

総合評価:4.2点 

大阪難波から40分天見駅すぐ!桜や紅葉が楽しめる三千坪の日本庭園が自慢。ラジウム泉の天然温泉と共に寛ぎの時間をお過ごしください。

1泊7,560138,240円/人

南天苑の詳細・宿泊プランはこちら

南天苑

天見温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

ピックアップ!クチコミ

大阪府太子町 太子温泉 近くに聖徳太子のお墓、お寺などたくさんの史跡めぐりができ、四季折々のハイキングや散策を満喫できます。その後に、温泉にはいるのも良い感じですよ。桧の香りも芳ばしい浴槽の露天風呂や、岩風呂もあります。 温泉は、循環なしの天然源泉。 料金は大人900円 土、日、祝日は1000円 17時以降600円  土、日、祝日700円です。お湯は少し熱めだったと思います。建物の外観は少し古く感じますが、中は良い感じです。私の母は一回温泉に入っただけで手の荒れが治ったと言ってました。

クチコミをもっと見る<全16件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。