温泉ガイド大阪府大阪南部(堺・岸和田・関空)>奥水間温泉

奥水間温泉

オクミズマオンセン

3.839件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
奥水間温泉

お夏清十郎ゆかりの地、和泉葛城山麓の谷間に湧く閑静な湯

泉州の奥座敷にひっそりと湧く山間の温泉。関西では古くから療養泉として知られ、幅広い効能をもつ。付近には観音霊場である水間寺や史跡・国宝が点在し、歴史散策にも格好の地。

住所
大阪府貝塚市木積
交通
水間鉄道水間観音駅からタクシーで10分
営業期間
通年
問い合わせ先
料理旅館 奥水間温泉(072-478-8511)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい ほのかな硫黄臭(ほのかな硫化水素臭) 源泉の飲泉 できます(独特の味)
お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩泉)
源泉のpH値 pH7.37 中性 源泉の温度 18.5度

おすすめ温泉宿

奥水間温泉

総合評価:4.2点 

今話題のUSJにもお車で50分です。和泉葛城山麓に抱かれた居心地の良い一軒宿で純重曹泉の湯と月替りの会席をお楽しみ下さい。

1泊15,12032,400円/人

奥水間温泉の詳細・宿泊プランはこちら

奥水間温泉

奥水間温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

奥水間温泉へ行ってきました。ここは、平日だけですが、立ち寄り湯ができます。 露天風呂は渓流を見下ろすように造られていて、緑が豊富、見晴らしも良いです。夏の利用が個人的には好きです。内風呂からも景色が望めます。お湯の質は天然ナトリウム泉で、ぬるぬるした感触が肌に心地よく、長い間入っていられます。温泉のみだと休日にゆっくり利用できないのが惜しいです。 大阪とは思えない静かな雰囲気の田舎町で、ちょっとした小旅行気分も味わえるのですが、温泉だけで1365円はちょっと高め。料理旅館なので料理を注文して部屋で休憩して温泉に入って休んでいく、という利用なら、1人3500円くらいの設定なので、利用価値は高いかもしれませんね。  近くの水間寺にも行きましたが、総檜造りの三重の塔(府下随一)があり、十二支の彫刻がきれいでした。花見の時期は賑わうそうですよ。

クチコミをもっと見る<全39件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。