温泉ガイド京都府京都北部(舞鶴・宮津・天橋立・京丹後)木津温泉駅 足湯 しらさぎの湯>クチコミ

木津温泉駅 足湯 しらさぎの湯

キツオンセンエキアシユシラサギノユ

4.02件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
木津温泉駅 足湯 しらさぎの湯

のどかな木津温泉駅周辺の風景によく似合う足湯は、丸太のベンチに腰掛けて、電車の待ち時間を過ごすのに格好。毎分1400リットルの湯量を誇る木津温泉を源泉掛け流しで使用している。

住所
京都府京丹後市網野町木津71−7
交通
京都丹後鉄道宮豊線夕日ヶ浦木津温泉駅構内
TEL
0772-74-0025

木津温泉駅 足湯 しらさぎの湯のクチコミ

温泉好きは、この夏、しらさぎ荘へぜひ立ち寄って欲しい。 源泉温度が低いが加熱しておらず、海水浴後には丁度良い。 方々で綺麗な温泉施設が出来る中、大正〜昭和初期を想わせる建物と浴場、素泊まりのみの宿、いろんな意味で心に残る温泉である。 実際に利用したのは10年ほど前で、当時は本当に寂れていて朽ち果てそうな状態であったが、補修されて設備の状態が良くなっているとのことである。

UUUさん  2009/07/22

源泉の温度が低いので、夏場の休憩にもピッタリです。 電車を待つ間、静かな時間を気持ちよく過ごせます。 周辺には温泉宿や、宿の温泉を使った外湯もあるので、じっくり温泉につかりたい方は、そちらをお勧めします。 アクセスは北近畿タンゴ鉄道で。

ぱんまるさん  2008/09/09

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。