温泉ガイド京都府嵐山・太秦・高雄周辺>さがの温泉 天山の湯

さがの温泉 天山の湯

サガノオンセンテンザンノユ

3.69件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
さがの温泉 天山の湯

京都の郊外、嵯峨野に湧く湯量豊富な温泉

源泉地は有栖川の日帰り入浴施設「さがの温泉 天山の湯」。豊富な湯量を生かし、同経営の「貴船温泉 水源の森 天山之湯」に配湯している。さがの温泉 天山の湯では鉄分を取り除いた銀泉、貴船温泉 水源の森 天山之湯は源泉そのままの赤湯を使用。

住所
京都府京都市右京区嵯峨野宮ノ元町
交通
嵐電嵐山本線有栖川駅から徒歩3分
営業期間
通年
問い合わせ先
さがの温泉 天山の湯(075-882-4126)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 (やや黄褐色)
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できます
お湯の泉質 塩化物泉(カルシウム・ナトリウム-塩化物泉)
源泉のpH値 pH7.23 中性 源泉の温度 34.7度

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

夏休みの旅行へ行った際にここのお風呂を利用しました。 普通の宿泊施設のお風呂かな、と思っていたのですが、夕日がとても綺麗でした。この景色が見れただけでも来たかいがあったと思います! 住んでる場所の都合でなかなかこんな景色は見れなかったけど、見れてホントに嬉しいです! 料理も美味しくて最高でした!

クチコミをもっと見る<全9件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。