温泉ガイド京都府京都中部(亀岡・福知山・綾部)>あやべ温泉

あやべ温泉

アヤベオンセン

4.215件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
あやべ温泉

療養泉の2倍の効能を持つ泉質と山里の眺望が素晴らしい温泉

加水状態でも療養泉の基準の2倍近い溶存物質(1kg中1890mg)が認められる良泉。宿は「あやべ温泉 二王館」が唯一で、各種の生薬を独自配合した薬湯や山里の風景を見晴らす露天風呂が人気。

住所
京都府綾部市睦寄町在ノ向
交通
JR山陰本線綾部駅からあやバス上林線大町バスターミナル行きで32分、終点であやバス於見市野瀬線於見行きに乗り換えて7分、あやべ温泉前下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
あやべ温泉 二王の湯(0773-55-0888)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 緑褐色(弱緑茶色透明)
お湯のにおい ほのかな硫黄臭 源泉の飲泉 できません(ほのかな塩味)
お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩泉)
源泉のpH値 pH8.09 弱アルカリ性 源泉の温度 19.6度

おすすめ温泉宿

あやべ温泉 二王館

総合評価:4.0点 

昔ながらの里山の風景が残る環境です。日本のブータンともいえる風景で癒されます。またトロっとした感触の温泉はキレイになると女性から人気です。

1泊5,94015,950円/人

あやべ温泉 二王館の詳細・宿泊プランはこちら

あやべ温泉 二王館

あやべ温泉の温泉宿をすべて見る<全1件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

 近年は日帰りの温泉が方々に出来温泉そのものはそんなに珍らしいスポットではなくなりましたが、高台に位置し、その露天風呂から眺める山々の景色は四季に応じ一時を癒され、明日の英気を養うに十分満足できる。  宿泊設備は清潔なものが準備され、都会の喧騒を忘れ山間の一夜を過ごすにはピッタリの施設です。なお、地方色豊かな山菜主体の料理や季節によっては、清流上林川の鮎も味わうことができ、キット満足して頂けると思います。

クチコミをもっと見る<全15件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。