温泉ガイド京都府嵐山・太秦・高雄周辺>嵐山温泉

嵐山温泉

アラシヤマオンセン

3.3149件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
嵐山温泉

山紫水明の地、嵐山に湧く温泉で雅な平安風情と良泉を味わう

平安時代は貴族の別荘地として“京の風雅”を支えた屈指の名所に湧く。平成16年に新源泉のボーリングに成功し、現在は3軒の宿が温泉を引いている。いずれの宿も嵐山では古くからの老舗格。

住所
京都府京都市西京区嵐山、右京区嵯峨天龍寺
交通
JR嵯峨野線嵯峨嵐山駅から徒歩15分、ほか
営業期間
通年
問い合わせ先
嵐山温泉彩四季の宿 花筏(075-861-0228)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 単純温泉(弱アルカリ性単純温泉)
源泉のpH値 pH7.8 弱アルカリ性 源泉の温度 35.2度

おすすめ温泉宿

京都嵐山温泉 花伝抄

総合評価:4.3点 

夕食ではおばんざいと天ぷらが食べ放題!さらに飲み放題が無料!5つの無料貸切風呂も大好評!渡月橋までも徒歩3分で観光にも便利です!

1泊12,10058,300円/人

京都嵐山温泉 花伝抄の詳細・宿泊プランはこちら

京都嵐山温泉 花伝抄

嵐山温泉彩四季の宿花筏

総合評価:4.2点 

嵐山渡月橋のたもとに位置し、男女別展望露天風呂、男女別内湯露天風呂、貸切露天風呂の嵐山温泉と旬の素材を使用した京懐石が自慢の宿です。

1泊20,90063,100円/人

嵐山温泉彩四季の宿花筏の詳細・宿泊プランはこちら

嵐山温泉彩四季の宿花筏

渡月亭

総合評価:4.1点 

創業明治30年、渡月橋南詰にあり、嵯峨野散策に最適な宿。館内には北山丸太を随所に配し、お香のかおりと琴の音色が京情緒を醸し出しています。

1泊13,20054,200円/人

渡月亭の詳細・宿泊プランはこちら

渡月亭

嵐山温泉の温泉宿をすべて見る<全5件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

魅力は天然の嵐山温泉で、泉質は弱アルカリ性の単純泉。美肌効果も期待できるため、美人の湯ともいわれています。肌がスベスベになるのが、すぐ実感できました。ミストサウナもあり、体の芯からポカポカ温まりました。

クチコミをもっと見る<全149件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

嵐山温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)