温泉ガイド京都府京都中部(亀岡・福知山・綾部)>湯の花温泉

湯の花温泉

ユノハナオンセン

3.7137件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
湯の花温泉

清流と緑に抱かれた山峡の湯、京の奥座敷として格調高い宿が多い

開湯は昭和30年代と歴史は新しいが、戦国武将が傷を癒したとも伝えられている。「京の奥座敷」と呼ぶにふさわしい落ち着いた雰囲気は保養向きで、保津川下りや京都観光の基地にも好適。

住所
京都府亀岡市稗田野町
交通
JR嵯峨野線亀岡駅から亀岡市ふるさとバス土ヶ畑行きで27分、湯の花温泉下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
湯の花温泉観光旅館協同組合(0771-22-5645)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 放射能泉(単純弱放射能泉)
源泉のpH値 pH7.96 弱アルカリ性 源泉の温度 29.2度

おすすめ温泉宿

すみや亀峰菴

総合評価:4.1点 

嵯峨嵐山より約30分と京都観光に便利なお宿。四季折々の自然を感じて、暖炉のあるゆったりとしたライブラリーなどで自分流の時間をお過ごし下さい。

1泊16,50057,200円/人

すみや亀峰菴の詳細・宿泊プランはこちら

すみや亀峰菴

おもてなしの宿渓山閣

総合評価:4.0点 

保津川下り、トロッコ列車、小京都篠山、日本の原風景「美やまかやぶきの里」等、丹波観光の起点に位置する当館は丹波の旅情を満喫して頂けます。

1泊11,55048,400円/人

おもてなしの宿渓山閣の詳細・宿泊プランはこちら

おもてなしの宿渓山閣

松園荘保津川亭

総合評価:3.9点 

京の奥座敷、いで湯の里の静かな温泉です。食事には猪肉・丹波松茸など野趣ある味覚といった季節に応じた自慢料理をご準備しております。

1泊6,60052,500円/人

松園荘保津川亭の詳細・宿泊プランはこちら

松園荘保津川亭

湯の花温泉の温泉宿をすべて見る<全6件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

人気の嵐山から出るトロッコ電車に乗って行ける温泉地で、昔ながらの温泉街を浴衣で散策でき女子やカップルにも大人気。 京都旅をするなら、ちょっと足を延ばして混雑を避けるには最適な場所ですよ。

クチコミをもっと見る<全137件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。

湯の花温泉の特選宿(BIGLOBE独自取材)