温泉ガイド三重県熊野・尾鷲湯元山荘 湯ノ口温泉>クチコミ

湯元山荘 湯ノ口温泉

ユモトサンソウユノクチオンセン

2.211件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
湯元山荘 湯ノ口温泉

廃坑になった紀州鉱山の跡地で古くから湯治場として親しまれる温泉に、木のぬくもりを感じる熊野材造りの新しい温泉棟が誕生。広々とした内風呂、寝湯や立湯が並ぶ露天風呂があり、源泉そのままの湯が楽しめる。

住所
三重県熊野市紀和町湯ノ口10
交通
JR紀勢本線熊野市駅から熊野古道瀞流荘線バスで40分、瀞流荘からトロッコ電車で10分
熊野尾鷲道路熊野大泊ICから国道42・311号、一般道を北山川方面へ31km
TEL
0597-97-1126

湯元山荘 湯ノ口温泉のクチコミ

4

山の中にあり、家族でよくでかけます。泉質がとてもよくたくさんの人が訪れます。(*^_^*)

GDさん  2018/02/04

4

田舎で、とにかく泉質が、きもちいい。落ち着く。

ひーとんさん  2018/01/23

4

まさに源泉という感じ。最古の温泉と言われるのは間違いないです。

らーさん  2018/01/18

4

三重県で最も秘湯と言っても良いと思います。三重県、和歌山県、奈良県の3県の県境にあります。名古屋方面から南下する道中も一部高速道路に、また一部は自動車専用道路になりアクセスが抜群に良くなりました。ただ、国道から離れ、しばらくはしると一気に秘湯感が増します!数年前に大幅なリニューアルがあり、昨年久しぶりに行きました。施設類、風呂場と尾鷲檜をふんだんに使ってあって、平日は人も少ないので、本当にゆったり出来ます!

岩乃花さん  2018/01/07

4

檜の香り、木の温もりを感じることができる!

seaさん  2018/01/06

コテージでのんびりでき、温泉が最高! 見渡す限りの緑(山の中ですから・・・)が、本当にホッとします。 何もなく不便、と、思うかも知れませんが、世間のドタバタを忘れられますよ。 飲める温泉もあり、二日酔いにはよく効きます。 特に夏場は汗疹(あせも)に、良い、と、評判が良いですよ。

みちるさん  2009/07/31

料金は大人400円子供200円。手ごろな値段でシャンプー、リンス付き。タオルがあればすぐ入浴できます。 回数券もあります。(2枚お得です) 皮膚炎やアトピーに良い、との、口コミがあり、週末は泊まりの方が多いです。 婦人病にも良く効くそうで、実際、私が良くなりました。。 宿泊の方はロッジと広間があります。 連休前は湯治に来られる方が多いため予約が取れにくいかも。 年末から年始にかけて来られたりしたら来年の予約をして帰るかたが多いそうです。 JRの新宮駅、くまの駅から車でやく1時間。

みちるさん  2009/04/11

湯の口温泉は山中にあって、素朴なほっとする温泉です。 宿までは車かトロッコ電車で行けます。 日帰り温泉の人が多いですが、 コテージ風のバンガローがあって4人くらいまでなら5千円くらいで泊まれます。 何にもないのが好きな人には堪えられない位良い温泉です。 この温泉には10年ほど前から何回か来てバンガローにもその都度宿泊しています。 連泊もしています。自転車を持ってきて回りを走り回っています。 丸山の千枚田、大瀞、熊の古道等、色々なスポットが探せばあります。 昔の湯源が地震のために出なくなって新しい源泉になっているとかで 今年から新湯の口温泉と名前が変わっています。 今の源泉になってから効能が上がったとかで、来客が多くなっていました。

attchanさん  2009/03/13

素泊まりバンガローがあり、安く泊まれます。 観光温泉化されてなく、昔ながらの湯治場のような、雰囲気が残ります。 隣りの入鹿温泉清流荘を結ぶ、トロッコ電車もいい感じです。

木曜日の雷神さん  2009/02/14

とにかく山と海に囲まれた熊野市です。世界遺産にも登録されましたが・・・空気がおいしく心を癒したい方は是非ドライブがてら出かけてみてください。

シーフさん  2008/09/22

1〜10件目(全 11件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。