三蔵温泉ミツクラオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (26件)
三蔵温泉

ビジネスホテルが掘り当てた名古屋市内のオアシス的温泉

名古屋の中心地、栄に建つビジネスホテル「名古屋クラウンホテル」が約1年をかけて駐車場地下に掘り当てた温泉。都市部で温泉が楽しめるとあって、幅広い層の好評を得ている。

三蔵温泉
三蔵温泉
三蔵温泉

アクセス

基本情報

住所 愛知県名古屋市中区栄
交通 地下鉄伏見駅7番出口から徒歩5分
営業時間 通年
問い合わせ 名古屋クラウンホテル

泉質

お湯の泉質 単純温泉(単純温泉)
源泉の数 1
お湯の色 (微濁)
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 7中性
源泉の温度 28.7度

三蔵温泉で人気の旅館・ホテル

三蔵温泉に訪れた方の感想

仕事の都合で名古屋へ出張へ行くことになり、宿を探したところ温泉付きの宿がありラッキー! 名古屋の街のど真ん中にあるのに、温泉に入れるなんてラッキーですね。しかも、夜中も朝も入れました。 3つある浴場は男女時間入れ替え制になっていて、壱の湯と弐の湯と両方入ることができましたが、私個人的には、弐の湯のほうが新しい施設のようで清潔感があり、小さな休憩スペースもあり、気に入りました。壱の湯は少々シャワーが弱かったかな。 ほんのり薄茶色く濁ったお湯は単純泉でした。よく温まり、ヒールで歩いた仕事の疲れがとても癒されました。 1,700円でフェイスタオル・バスタオル付きで日帰り入浴(500円×2の飲食券付き)ができるようでしたよ。 (日帰り入浴時間:11~17時、木曜のみ14~17時)

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】