温泉ガイド愛知県栄・伏見・名古屋城>三蔵温泉

三蔵温泉

ミツクラオンセン

4.18件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
三蔵温泉

ビジネスホテルが掘り当てた名古屋市内のオアシス的温泉

名古屋の中心地、栄に建つビジネスホテル「名古屋クラウンホテル」が約1年をかけて駐車場地下に掘り当てた温泉。都市部で温泉が楽しめるとあって、幅広い層の好評を得ている。

住所
愛知県名古屋市中区栄
交通
地下鉄伏見駅7番出口から徒歩5分
営業期間
通年
問い合わせ先
名古屋クラウンホテル(052-211-6633)

泉質

源泉の数 1 お湯の色 (微濁)
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 単純温泉(単純温泉)
源泉のpH値 pH7 中性 源泉の温度 28.7度

おすすめ温泉宿

都心の天然温泉 名古屋クラウンホテル

総合評価:4.1点 

天然温泉大浴場があり翌朝10時まで寛げます。地下鉄伏見駅から徒歩約5分、名古屋駅からタクシーで約5分。名古屋めしの朝食バイキングが人気です。

1泊3,15015,800円/人

都心の天然温泉 名古屋クラウンホテルの詳細・宿泊プランはこちら

都心の天然温泉 名古屋クラウンホテル

アパヴィラホテル<名古屋丸の内駅前>(アパホテルズ&リゾーツ)

総合評価:4.0点 

名古屋のビジネス街の中心である丸の内にありながら最上階にある天然温泉大浴場・露天風呂・サウナでゆったりたっぷりと一日の疲れを癒して頂けます。

1泊2,75030,600円/人

アパヴィラホテル<名古屋丸の内駅前>(アパホテルズ&リゾーツ)の詳細・宿泊プランはこちら

アパヴィラホテル<名古屋丸の内駅前>(アパホテルズ&リゾーツ)

三蔵温泉の温泉宿をすべて見る<全2件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

仕事の都合で名古屋へ出張へ行くことになり、宿を探したところ温泉付きの宿がありラッキー!名古屋の街のど真ん中にあるのに、温泉に入れるなんてラッキーですね。しかも、夜中も朝も入れました。3つある浴場は男女時間入れ替え制になっていて、壱の湯と弐の湯と両方入ることができましたが、私個人的には、弐の湯のほうが新しい施設のようで清潔感があり、小さな休憩スペースもあり、気に入りました。壱の湯は少々シャワーが弱かったかな。ほんのり薄茶色く濁ったお湯は単純泉でした。よく温まり、ヒールで歩いた仕事の疲れがとても癒されました。1,700円でフェイスタオル・バスタオル付きで日帰り入浴(500円×2の飲食券付き)ができるようでしたよ。(日帰り入浴時間:11〜17時、木曜のみ14〜17時)

クチコミをもっと見る<全8件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。