温泉ガイド岐阜県奥飛騨・新穂高深山荘>クチコミ

深山荘

シンザンソウ

3.510件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
深山荘

蒲田川沿いに建つ宿。川原と見間違えるような、大胆な露天風呂が名物だ。四季それぞれに変わる自然の風景と清らかに流れる川の流れを横に見て、その野趣を楽しみながら良泉を堪能できる。

住所
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂720−1
交通
JR高山本線高山駅から濃飛バス新穂高ロープウェイ行きで1時間30分、深山荘前下車、徒歩3分
中部縦貫自動車道高山ICから国道158・471号、県道475号を奥飛騨温泉郷方面へ55km
TEL
0578-89-2031

深山荘のクチコミ

4

川のすぐ横の露天風呂が混浴で、カップルにおすすめ。

masamiさん  2018/01/24

4

静かで、のんびりとした時間が過ごせます。

イケちゃんさん  2018/01/19

先ず、感動したのは、専用の吊り橋を渡り大自然を一身に受けながらの入浴は格別で、癒やす極みでしたよ。

ミッキーさん  2009/10/19

この新穂高温泉の宿は何度か行ったことがあるんですが、宿泊施設もある露天風呂です。前に行ったときは男女別と思っていたのですが、この間行った時に一部混浴になっていること知りました。なんといっても開放感たっぷりないい感じです。

highwindさん  2009/08/09

昨年の夏に、奥飛騨温泉に行ってきました ちょっと足を伸ばすと飛騨高山/上高地もあり首都圏からも5時間ほどなので1泊旅行にはいいですよ

よっしーさん  2009/08/09

7,8年前に行ったのですが、こんな露天風呂もあるの?と思わせるぐらい、 自然に囲まれた混浴露天風呂のある宿です。 いろんな意味?でインパクトがありましたが、 子供連れでもいい宿なので、ご家族で行ってもよいとこだと思います。

nanamomo-dadyさん  2009/03/05

ここの貸切露天はめちゃくちゃ広くて最高でした! 一番広い露天も良かったけど、目の前の川の岩が青くライトアップされてる露天もよかった! 川に猿が下りて来ているのが見えました。

yu-yaさん  2009/02/17

入り口が若干入りにくい(狭くはないがスピードを出せる道からなので早めに指示器をだしとかないと後ろが急ブレーキを踏まないといけないかも)のを除けば開放感たっぷりな気持ちのいい温泉です。男性のほうは特に・・・。女性のほうは狭いみたいですが、混浴スペースもあるんで。連れが居ないときに他のカップルが居るとそちらには行きにくいのですが。

Highwindさん  2009/02/12

蒲田川に架かる橋を渡ると深山荘があります。 とても情緒のある場所にある温泉宿です。 一番ののおすすめは露天風呂だと思います。 川沿いにある露天風呂は最高です。 特に春は、新緑、秋には紅葉、冬は雪を見て入る露天風呂は最高です。

みさるさん  2009/02/09

R41号線から穂高のロープウェイに向かって車を走らせると、新しく長ーいトンネルを抜けると そこは、ゆけむりだった! 新穂高の湯を越えればもうすぐそこ! スノーシェッドの途中に看板がある。 深山荘だ。 道を左折し下る、すると味のあるつり橋が、ひときわ目を引く! この付近は、駐車可。 つり橋なので車両は進入禁止です。 つり橋を揺れながら、歩いて渡るとそこに深山荘が・・・ 受付で日帰りだと告げる、料金を支払い早速入浴!!! 脱衣所で脱いでイザ。何故か女性の姿が・・・混浴だ〜♪ 水着も着用OKみたいなので、つけてる人やらバスタオルの人から 僕はバスタオルの方がいいな〜、なんて言ってる場合じゃなかった^^ 温泉は3段に別れていて、上の方が高温! 川のそばでは、ぬるめだ。 子供つれなら下段、熱いのが好きなら上段と選べるのも魅力のひとつだろう。 もうひとつ!女性で混浴が嫌いなら、女性専用のスペースもあるのです。 僕は家族で行ったので、下段に入りましたけど、湯の花が浮く温泉はサイコーでした。 また行って来ます♪

kon25さん  2008/09/08

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。