温泉ガイド岐阜県奥飛騨・新穂高ひがくの湯>クチコミ

ひがくの湯

ヒガクノユ

2.65件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
ひがくの湯

源泉掛け流しの露天風呂がある新穂高エリアに最初にできた日帰り温泉施設。奥飛騨の味が楽しめる食事処をはじめ、JR車両の鉄道大ジオラマも人気。

住所
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高442−7
交通
JR高山本線高山駅から濃飛バス新穂高ロープウェイ行きで1時間28分、国立公園口下車すぐ
中部縦貫自動車道高山西ICから国道158・471号、県道475号を奥飛騨温泉郷方面へ60km、または長野自動車道松本ICから国道158・471号、県道475号を奥飛騨温泉郷方面へ65km
TEL
0578-89-2855

ひがくの湯のクチコミ

中岳から下山し汗を流す為、ひがくの湯さんに立ち寄りました。変わらず露天風呂から見る錫杖岳は絶景ですね またひがくの湯さんの従業員さんが若いお方ばかりで活気に満ちており、店内もお洒落になっておりました。店長さんかオーナーさんが変わられたのでしょうか? 前トピックにもあるように閉店されるのが事実であれば残念です追伸 内風呂の設置があれば良いと思います

新潟登山の友の会さん  2009/10/05

休憩室もあるので寝転がることもできますが、露天風呂のみ。湯につかりに来るだけなので、洗い場が狭いのは許せるとしても、正直なところ料金の割りに物足りない感じです。というより単純に料金が高すぎるのかも知れません。行ったときに時間の関係かレストランがまだ営業してなかったということも印象が悪かった。来客数の割りに人件費がかかりすぎるんじゃないかと思ったりします。 休憩室で30分ほど寝転がっていたら、もうすることが無くなって帰りました。帰りがけ、カブトムシの幼虫無料でお持ち帰りとあって、おやっと思いましたが、何と蛹になりかけた状態のものがむき出しにして転がしてありました。本来なら土繭に入っているはずのもの。土が悪かったのか、繭を割ってしまったのかわかりませんが、これではほとんどまともに蛹になれないだろうと思いました。 肝心のお湯ですが、さらっとしすぎていて、これも物足りなかったことのひとつです。

単面の宿難さん  2009/09/14

近くには、寸志の[新穂高の湯]があり混浴ですが、大自然の中早朝でゆったりまったり出来ます。ひがくの湯は結構新しく食事も出来ます。景観は錫杖岳が望めますが、はっきり言って近場の『温泉』と比べ劣ります。ゆったりまったり出来ないのは何故?

ナビさん  2009/08/21

 よくスキーのあとで温泉のパターンはありますが、ここはスキー場に温泉がある!  移動する手間も省けて一石二鳥!

ちひろママさん  2009/07/27

大きな露天風呂で、段が着いているため、腰掛けて半身浴・段の幅が広めなので寝湯としても利用可能。 囲いはあるけど、錫杖岳 新穂高のロープウェイも見えて大自然満喫。とても暖まります。 また、温泉玉子(1個50円)の味が格別。 

ももきちさん  2007/11/11

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。