温泉ガイド青森県下北半島(むつ・大間)夫婦かっぱの湯>クチコミ

夫婦かっぱの湯

メオトカッパノユ

3.622件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
夫婦かっぱの湯

奥薬研温泉にある露天風呂で、男女別に造られている。渓流を眺めるロケーションは爽快で、清潔感が魅力。すぐ近くに無料の露天風呂「かっぱの湯」(男女時間別)もある。

住所
青森県むつ市大畑町赤滝山1−3
交通
JR大湊線下北駅から下北交通佐井車庫行きバスで45分、大畑下車、タクシーで20分
青森自動車道青森東ICから国道4・279号を下北半島方面へ118km
TEL
0175-34-2008

夫婦かっぱの湯のクチコミ

4

川のせせらぎが聞こえて最高。

隼さん  2018/02/04

4

かっぱの湯の近くの温泉に投票したいです。めっちゃ熱くて熱くて入るのが勇気がいるお風呂だけど気持ちいいです。

じゃがいもさん  2018/01/20

今年の夏休みに薬研にある、かっぱの湯(露天風呂)にいってきました。自然いっぱい周りは森林と川に囲まれているため、虫がたくさんいます。8月はアブがたくさん飛んでいて、車をとめるなりすぐに車中にはいるほど!露天風呂のために、入浴の時にハエタタキを渡され、アブと戦いながらの入浴。3匹倒しました!!!ゆっくり入ることができず、5分ででました・・・。子供は自然いっぱいでおもしろがっていました。

keikomama712さん  2009/09/10

薬研温泉から車で約15分位の所にある露天風呂。 昔は営林署の寮の中にある露天風呂だったが、寮が閉鎖になり現在は24時間無料開放されている。 秋は紅葉がとてもきれい>

きよしさん  2009/09/07

津軽のカッパの湯なんですが、川面を眺めながらの入浴は良い気分ですねぇ〜 しかし、気になるのは有料の露天の手前にある小さなプールのような露天温泉、周囲からは丸見え・・入るには勇気が要るなぁ

大阪オヤジさん  2009/09/07

川のすぐ脇に石作りの湯船があり、川の音がいい感じです。 入浴料を払う所から長い屋根つきの階段を降りていくと男女別の脱衣所&湯船になっているので女性も安心です。 湯船は意外と広いです。無色透明なお湯でにおいもほとんどしないのでくつろげると思います。

あっきたんさん  2009/08/10

木造の階段を下って行くと川の心地よい音が耳に入り、脱衣所から出ると透明な湯船がキラキラと太陽の光で眩しい。湯船に入ると川の音と鳥のさえずりが戸手も心身とも癒してくれます。

クロフネさん  2009/08/06

街からちょっと移動するだけで、天狗やカッパが出てきそうな雰囲気の中で入浴出来ます。実際、カッパを見た人がいるという噂もあります。

よしりんさん  2009/08/03

ちょっと奥まった場所にあるんですが、それだけにこれからの紅葉の時期の入浴は最高でした! 無料と有料の方があるんですが、無料の方は橋から完全に丸見えなので入浴は男性でもちょっと勇気がいるかも。入っている方は地元の方が多いようです。私が行ったときには、背中に立派な入れ墨をされている方が入ってらっしゃってちょっと怖かったです(汗) 有料の方はしっかり柵はされているんですが、あえて景色を見るために前の方は一切仕切りがないので、川向こうの登山客から見えないかちょっと心配でしたが、沈んでしまえばとても良い景色に気持ちの良い川の流れが真下に広がり最高でした。 宿泊施設はないのですが、下北半島の宿泊施設はどこも安いので、お得だと思います。ただしタオルの貸し出しはしていないので忘れないようにした方が良いかも。売っているのですがとても薄くてちょっと心許ないです。 余談ですが、かっぱの湯のシンボルの大きなカッパの銅像(噴水)が駐車場にあるんですが、ちょっとリアルすぎるので笑えます。こちらも一見の価値有りです。

sukosinosippoさん  2009/07/30

薬研温泉ちかくにある夫婦カッパの湯。道の駅施設内にあるので、気軽野露天風呂が楽しめます。川を泳ぐイワナや、猿が見られるかも。男湯は熱めです。

tigreさん  2009/07/25

1〜10件目(全 22件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。