温泉ガイド青森県津軽半島(五所川原)蓬田村ふれあいセンターよもぎ温泉>クチコミ

蓬田村ふれあいセンターよもぎ温泉

ヨモギタムラフレアイセンターヨモギオンセン

3.510件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
蓬田村ふれあいセンターよもぎ温泉

丸みを帯びた紺色の屋根とオレンジ色の壁がユニークな村営の施設。外光が差し込む明るい浴室で気持ちがいい。大浴場のほか、薬湯や打たせ湯、サウナなども。

住所
青森県東津軽郡蓬田村郷沢浜田136−4
交通
JR津軽線郷沢駅から徒歩10分
東北自動車道青森ICから県道234号、国道280号を蓬田方面へ24km
TEL
0174-27-2170

蓬田村ふれあいセンターよもぎ温泉のクチコミ

駐車場で消毒用塩素臭が!本当なら、新鮮な温泉だけで十分なのに、薬湯ですか…やはりかけ流しがイイなあと、入浴しながら思いました。

メロンパンさん  2009/12/27

蓬田村唯一の温泉です。 地下2000メートルから汲み上げた温泉は、温度は約22℃ 。 一度ボイラーで暖めなおしてます。 普通のお風呂と思いきや、蓬田の地名とかけてなのか ヨモギを入れた温泉があります。 独特の香りがありますが、お風呂からあがるとポカポカして、とても気持ちの良い温泉です。

miraeさん  2009/09/07

スポット名とは違いますが、先日の夏休みに青森にねぶたを見に行った際にとまった処の近くに、あさひ温泉という看板が・・・ いってみると銭湯かとおもいきや掛け流しの温泉がありました。 熱めの湯でしっかりと暖まった後にしゅっと水風呂につかり そのままサウナへ突入。 なぜか私以外のお客はぜんぜんサウナに入ってきませんでした。というか、サウナは超あつかった〜 でも、体もつるつるになり、町中でしっかり入れる温泉ということで、ちょと得した気分でした。 さらっとながれている演歌も雰囲気を醸し出してましたよ。

siriさん  2009/08/22

ここは海から非常に近いので、よく海水浴帰りに使わせていただいた温泉です。 とっても気持ちよいですよ〜〜

mnさん  2009/07/22

浴槽は狭いけど、ヨモギの湯は最高です。サウナもちょうど良い感じ!!そんなに混んでいないので、ゆっくり入れます。 国道280号線バイパス終点右折後、すぐ右側にあります。

kazu_v850さん  2009/07/22

 過労・ストレス・遠距離ドライブ通勤で首筋から腰まで痛くて痛くて・・・。という時に、たまたま夕方にこの温泉の前を通りました。バッグに入っていたタオル1本とワンコインを持って、「衝動買い」ならぬ「衝動入浴」。  熱すぎない湯船、薬草の湯、細い滝で背中を打つ、と順に試しました。一番効いたのは滝かな? しばらく続けてみようかな? 350円なら高過ぎないし。 次はちゃんとシャンプーとセッケン持参で、もっとノンビリ癒してもらおう。

サトシさん  2009/07/22

夏は海水浴の帰り、冬は温泉内室内トレーニングの後に心も体もリフレッシュできる蓬の香りと効用でバッチリ元気になる温泉です。

ナオナオさん  2009/02/18

外ヶ浜町の平舘にある、不老不死温泉は、塩風呂です。熱くてしょっぱいです。息子が、軽いアトピーなのですが、ここのお風呂に入ると、最初はピリピリするようですが、出た後は肌が綺麗になります。

ちーたんさん  2009/02/12

国道280号線バイパスの終点をおりてすぐ、寂しい場所ですが結構新しい感じな建物なので目につきます。料金は350と格安。看板の通りよもぎ温泉でお湯の熱さも良い感じ。ただ、入ってみて残念だったのがシャンプーなどがなかったこと。入浴料や安い分、最低買えばいいだけなのでok。交通も良いし、寒い時期は温まるのがいいかも。

crokoさん  2008/12/24

数年前2回程行ったことがある温泉で、青森県の津軽半島のとても田舎な所にあり、すぐ近くに青森湾が見える温泉なんだが、ちょっとナウい感じの造りだ、浴室は少し暗い印象があったが悪くはない。特に遠くから行ってみてと進めるほどではないが、私にとっては、両親と息子2人で行った思い出の温泉です。

ぼのぼさん  2008/09/22

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。