温泉ガイド山梨県身延・下部温泉奥山温泉>クチコミ

奥山温泉

オクヤマオンセン

3.812件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
奥山温泉

男女別に大浴場、露天風呂を備えている。降雪時期は休館の場合もあるので注意。宿泊用の部屋も10畳が2室、6畳が3室ある。

住所
山梨県南巨摩郡南部町福士26842
交通
JR身延線井出駅からタクシーで25分
新東名高速道路新清水ICから国道52号を甲府・身延方面へ28km
TEL
0556-66-3366

奥山温泉のクチコミ

4

名称の通り奧山にあるイメージです。清潔な施設で露天風呂、ジェット風呂など施設は充実しています。森林浴もかねて露天で過ごすのが嬉しい施設です。

みいこさん  2018/01/23

4

山の中にあるので四季折々の花や自然を眺めながら入れる露天がいい。ロッカールームも広く使いやすい。あまり人には知られたくない温泉。

匿名希望さん  2014/01/24

国道52号線を進んで山の中・・・ 車のすれ違いもできず、凸凹な道。 その先に、奥山温泉があります。 静かな中に、川のせせらぎが。 一日をゆっくり過ごすならお勧めです。

petaさん  2009/09/24

私が行ったこの温泉は、非常に山奥にありました。 車がすれ違うのも大変な場所にあり道路も舗装されていませんでした。 ただ、そんな所だからこそ自然がいっぱいで気持ち良かったです。 周りは木と山しかなくて、マイナスイオンがいっぱいなかんじで露天風呂もあり、のんびりだらだらするのには最適です。 ほかにもハイキングコースやキャンプ場が近くにあり、食事の持込もできるので、いろいろな目的で使えます。 ちなみに冬の雪の積もっている時期はおやすみです。

haruさん  2009/09/01

何度もキャンプに行ってこの温泉を利用しました。 山深い人里はなれた温泉です。 風呂から上がり直ぐ眼下に清流を眺め乍のビールは格別でした。 キャンプ場も併設していて家族で夏休みを過ごすにはもってこいです。 子供と清流で水遊びも出来ます。

KAPPAさん  2009/08/04

知人の紹介で訪れたのですが、国道から入ること、1時間あまり。名前に負けないほど、山奥にある温泉です。あまりに何もない林道のため、途中不安になるほど。 しかし、施設はわりと新しく、きれいでしっかりとしています。それになんといっても、周りを高い木でおおわれたそのロケーションはとてもすばらしいです。さらに露天風呂に出てびっくり!まるで森林の中に浮かぶような・・・。入浴しながら、森林浴も同時に楽しめる、マイナスイオンたっぷりの温泉です。

咲楽(さくら)さん  2009/07/23

ゴールデンウィークに家族4人で行きました。国道52号線から約13キロの奥山で、とても新緑が美しく豊かであり、秘湯を感じる公共の温泉です。大きな露天風呂は12歳の長男と3歳の次男が大喜び、お湯が温めで私自身も一風呂約一時間と、長湯してしまいました。

けんちゃんさん  2009/07/22

確か国道52号線で南部町にある、道の駅の裏側の山の上にある温泉で。行き方としては、富士川の支流の川に沿って 上っていくと温泉の入り口がみえてきます。 結構な山道で途中、車がすれ違うことができない幅しかない場所も あるので対向車にはきおつけてください。20分ほど上ると行き止まりが駐車場になっていて、右側に温泉場があります。建物は木造で中に入るとロビーには、大きな丸太の柱があり7mぐらいの吹き抜けになっています。  温泉は、露天風呂と室内の浴場があり、露天風呂はかなり大きい、眺めは空と雲と木々ないけども空を近くに感じます。 料金は500円位だったと思います。

piyo-piyoさん  2009/02/24

静かな山の中にある、公営の日帰り温泉です。周囲の木々から、マイナスイオン浴びまくり。標高も高いため、まるで、山の中に浮かぶような感覚です。鮮やかな木々の緑も、心身をリフレッシュさせてくれます。 国道52号から「奥山温泉」の看板のある道を入り、延々と進みます。曲がりくねった林道もあるので注意してください。近くには、キャンプ場もいくつかありますので、夏休み、キャンプのついでに行ってもいいかも。

dai-chanさん  2009/02/16

3月末の桜の頃は最高です。お湯はいいし、休息所もゆっくりできる。難点は露天風呂が広すぎて若干ぬるいかも。夏は景色もよくて最高です。是非キャンプがてら訪れてください。

あんしゅうさん  2009/02/13

1〜10件目(全 12件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。