温泉ガイド山梨県山梨・石和・勝沼・塩山甲州市交流保養センター 大菩薩の湯>クチコミ

甲州市交流保養センター 大菩薩の湯

コウシュウシコウリュウホヨウセンターダイボサツノユ

3.616件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
甲州市交流保養センター 大菩薩の湯

登山客をはじめ、周辺のドライブ途中でも気軽に立ち寄れる日帰り入浴施設。浴槽はジャグジーや寝湯、サウナ、源泉風呂、岩造りの露天風呂など。泉質はアルカリ性単純温泉。

住所
山梨県甲州市塩山上小田原730−1
交通
JR中央本線塩山駅から甲州市民バス大菩薩峠登山口方面行きバスで24分、大菩薩の湯下車すぐ
中央自動車道勝沼ICから国道20号、県道34・214・38号、国道411号を丹波山方面へ16km
TEL
0553-32-4126

甲州市交流保養センター 大菩薩の湯のクチコミ

4

お湯がトロトロしている。混んでいないのでゆったり入れる。

ヨピコさん  2018/01/19

4

大菩薩の帰りにぴったりの温泉。施設はきれいで、休憩所も広く確保されています。山旅の疲れを癒すにはもってこいです。

ひゃっほうさん  2014/01/24

1度しか入ったことは無いのですが、車でしか行けない山の中腹辺りにあった温泉だったと思います。 行楽の帰りに入ったのですが、結構全体的に広々として、ゆったりと入れる温泉でした。中央道でちょっと疲れた際に寄ってみるのもよいかも知れません。 景色というよりは、広さですかね・・・

ボブボブさん  2009/09/09

2009年5月16日(土)、西沢渓谷へ登山後、「大菩薩の湯」へ行ってきました。 この温泉、地元の方がよく利用するだけあって、とっても居心地が良かった! この日は、あんまり込んでいなかったので、寝湯、ジャグジー、サウナ、源泉風呂の全てに、かなりどっぷりつかっちゃった。 寝ながらジャグジーはとってもGood!! サウナも計3回入ったかな。 市外在住者は3時間以内なら600円とお値段もお得。 (市内在住者なら300円・・・イイナー) 休憩所もあって、軽食も食べれます。 そして、なんと持ち込みも可!!! 温泉後、自分が食べたいものを食べれるって幸せ〜☆ 温泉あんまり行かない私でも、また行きたいって思った温泉です。

みゆさん  2009/09/08

親が遊びにきて、どこか温泉に行きたいとのことで連れて行きました。 山梨にはそこかしこに日帰り温泉があります。これまで家から少し遠い(といっても車で1時間はかかりませんが)ので行ったことがなかったのですが、今回初めて行ってみました。 自然に囲まれて落ち着いた雰囲気にあり施設も整備されているのでのんびりと気持ちの良い時間を過ごすことができました。 機会があればまた行きたいと思っています。

温泉おやじさん  2009/08/31

 大菩薩峠に山歩きをしに行きました。山から下りてきてほっとできる場所に温泉がありました。  温泉を見たら入らないわけには行きませんよねぇ。露天風呂もあり、疲れた足には最高でした。  地場の野菜やお漬物などが売られており買い物も楽しめました。

篤姫さん  2009/07/22

お湯のあたりが柔らかい感じでお肌がつるつるすべすべになります。 晴れていたら甲斐駒ケ岳や南アルプスの山々を眺ます。 お座敷の休憩処があって軽食(うどん、そば、ラーメン、おつまみ・・・など)があります。 持ち込みもできるのでゆっくりくつろげます。 売店には地元の野菜も売っていてお勧めです。

たまさん  2009/04/21

一寸 ぬるっとする温泉 これど温泉という感じの温泉。施設としては町民用の感じだがこれが又良い。農産物の売店もあり、土産も買える。全体的に鄙びた感じが良い。

ようようさん  2009/04/20

大菩薩峠の登り口にある公共施設です。とはいえ塩山市街から車で20分もあれば着きます。 地元のご老人がたの利用が大半ですが、ツーリング途中のライダーや登山客の姿もちらほら。 お湯は掛け流しとは行きませんが温泉らしい泉質は十分。 近くには糸桜(枝垂れ桜)で有名な慈雲寺もあります。

シンポさん  2009/04/09

塩山から少し東京奥多摩方面へ外れたところにあります。 なかなか大きい施設でドライブ途中に立ち寄って休憩するのにもってこいです。 それほど混雑もしづらく温泉もゆっくり楽しめます。

かつよりさん  2009/03/06

1〜10件目(全 16件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。