温泉ガイド山梨県山梨・石和・勝沼・塩山多摩源流小菅の湯>クチコミ

多摩源流小菅の湯

タマゲンリュウコスゲノユ

3.625件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
多摩源流小菅の湯

美人の湯として人気の日帰り入浴施設。サウナを併設した男女別浴室には、檜風呂、露天風呂などが揃う。食事処では川魚や地元で採れた野菜が味わえる。温泉と一緒に奥多摩の自然を満喫したい。

住所
山梨県北都留郡小菅村3445
交通
JR青梅線奥多摩駅から西東京バス小菅の湯行きで1時間、終点下車すぐ(JR青梅から無料送迎バスあり、火曜のみ、予約制)
中央自動車道上野原ICから県道33・18号を小菅方面へ30km
TEL
0428-87-0888

多摩源流小菅の湯のクチコミ

おすすめは、お湯も良いけど、食事メニュー。 壁に貼ってある、季節メニューが美味しいです。 場所も山梨とは言っても、東京都の直ぐ隣で近いので便利だし、 途中の景色も季節と自然を十分に感じられるので、ドライブにもおすすめです。 特に紅葉時は、絶対におすすめですね。

日帰り温泉すきさん  2007/12/02

とにかく、お湯が良くて景色も最高!そのうえ料理が美味しいので身も心もリフレッシュ できます。手打ち蕎麦が特にうまい!今の時期は紅葉を見ながらいけるのでいいと思います。

ここちゅさん  2007/11/12

山の中にあり、これからの季節、紅葉を見ながら入る露天風呂は最高です!! 行き方:奥多摩から山梨に抜ける山道

シーちゃんさん  2007/10/27

良い温泉ですが、サウナや露天風呂を含め浴槽が狭いのが残念です。食堂の岩魚の蒲焼定食は普段は塩焼き中心の岩魚とはひと味違っていてそこそこおいしいです。上野原、奥多摩からも程よい距離で、来易いのと、駐車場が広いのでドライブ帰りに寄るには良いかなと思います。東京方面から来る場合、ルートとしてはに上野原から上がって奥多摩へ抜けたほうが帰りの中央、20号線の渋滞を避けられます。あと、上野原から大月方面に国道20号線に走れば「猿橋」があります。変わった橋なのでこちらに寄ってから来るのも良いかと思います。

がみがみさん  2007/10/22

ここの温泉はお風呂の種類が多くなかなか落ち着きます、露天風呂には漫画のキャラクターの石像があります叉中で食べる食事は、地元の食材を使った料理がほとんどで、どれもこれもおかわりしたいほど美味しいです、私がよく食べるメニューウとしては、しゃくしなラーメンです、近くを通行したら1度寄ってみてはいかがでしょうか

みっちゃんさん  2007/05/17

21〜25件目(全 25件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。