温泉ガイド山梨県大月・都留新湯治場 秋山温泉 あきやまネスパ>クチコミ

新湯治場 秋山温泉 あきやまネスパ

シントウジバアキヤマオンセンアキヤマネスパ

3.944件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
新湯治場 秋山温泉 あきやまネスパ

気軽に楽しめる上野原市営の入浴施設。水着着用のプールゾーンと男女別浴室とに分かれ、インストラクターの指導による運動浴プログラムやドイツ式香りのサウナが楽しめる。

住所
山梨県上野原市秋山2210
交通
JR中央本線上野原駅からタクシーで20分(無料送迎バスあり、要問合せ)
中央自動車道上野原ICから県道35号を都留方面へ8km
TEL
0554-56-2611

新湯治場 秋山温泉 あきやまネスパのクチコミ

4

掛け流し温泉が熱くないので、長く浸かっていられる点です。サウナは日に3回スタッフがパフォーマンスをして下さるので楽しみです。全国で優勝されたとお聞きしました。食事もなかなか美味しかったです。スタッフもキビキビと丁寧な対応です。上野原駅までの送り迎えが有難いです。

まめりんさん  2018/01/20

4

都心から近い。気軽に行ける

けいさん  2018/01/20

4

大勢でゆったりできます。

いせさん  2014/01/05

4

自然豊かな立地がとても良い。

koba1000さん  2014/01/03

4

近くに山が迫っており紅葉風景が良い

匿名希望さん  2014/01/03

JR中央線、中央高速道ともに山梨県東の玄関口とも言える上野原。温泉はその外れにあります。山奥にあるにもかかわらず、岩盤浴があったりこの辺りでは珍しくプールがあったりして面白いです。プールや岩盤浴は利用経験がない為分かりませんが、それを利用したいがために通っている方もいるようです。源泉はプールと男女各浴室に一つづつ。温めです。通常の沸かし湯と併用してじっくり温まるのが良いでしょう。併設されている食事処も種類が意外と多く美味しい物が揃ってました。また施設入り口付近では野菜や果物を販売していることがあって、お土産選びも楽しめます。源泉の性質上特に夏場に行くことをお勧めしますが、デイキャンプのようなイベントを昨年行っていましたので、それと併せて温泉も楽しむ、と言うのもいいかもしれません。

ちいにいさん  2011/01/23

中央高速、上野原インターを降りてふらふらすると、結構いろいろな温泉があります。 この秋山温泉も、そのひとつです。 入り口等はあまりぱっとしない、温泉施設でしたが、中は結構充実しており、食事どころも結構きれいでおいしかったです。 湯質も結構よく、肌がつるつるになります。

yoshi1234さん  2009/09/18

東京都内から1時間程度で行けた値段も手ごろな温泉施設です。 中央高速の相模湖インターと上野原インターの 中間ぐらいにあり、 どちらのインターチェンジからも少し一般道を 走る必要があります。 渓谷沿いの森の中の静かな場所にあり、 ゆったりとした雰囲気が味わえます。 施設には、露天、温泉プール、ジャグジー等があり、 季節を問わずに、楽しい時間を過ごすことが出来ます。 この温泉の評価できる点としては、比較的ぬるい風呂や、 温泉を使ったジャグジーといったところで のぼせることなく、長時間温泉につかっていられることと、 食堂で出される食事が美味しく、値段も手頃なところです。 季節によっては、近くの川で取れた魚もメニューに だされるようでした。 森の中で、都会の喧騒から離れて 静かでゆったりとした時間を過ごすことができた 良い温泉でした。

ゆうさん  2009/09/08

都内から中央自動車道で約1.5時間。混んでいなければ1時間ちょっとというアクセスの良さ。 施設も綺麗ですしなかなかいいと思います。 帰りは中央自動車道が混むのでおはやめに帰りましょう。

tsuyoCさん  2009/08/11

温泉とプールが一緒になっているので、家族で行って遊べます。小さいけど流れるプールに3歳の娘も大はしゃぎでした。

ちぢれさん  2009/08/10

1〜10件目(全 44件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。