温泉ガイド石川県金沢市街>深谷温泉

深谷温泉

フカタニオンセン

3.429件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
深谷温泉

琥珀色のとろっとした湯は痔疾によく効く天然の薬湯

何千万年もの植物エキスが溶け込んだ、琥珀色のとろりとした湯が特徴。1200年前の開湯以来、薬効の高さかがうたわれ、江戸時代には加賀藩が開発に努めた。深谷川沿いの一軒宿。

住所
石川県金沢市深谷町
交通
IRいしかわ鉄道森本駅からJRバス中尾行きで5分、深谷元湯下車すぐ
営業期間
通年
問い合わせ先
深谷温泉観光協会(076-258-2133)

泉質

源泉の数 2 お湯の色 (茶褐色(時間により変化))
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩泉)
源泉のpH値 pH8.5 アルカリ性 源泉の温度 21.5度

おすすめ温泉宿

おさしみの宿たろべ

総合評価:4.0点 

坂田港から毎朝獲れたての新鮮な地魚で、おもてなし致します。お風呂は館山の海を一望する露天風呂で、のんびりとプライベートな温泉タイムをどうぞ。

1泊5,00025,000円/人

おさしみの宿たろべの詳細・宿泊プランはこちら

おさしみの宿たろべ

お宿やまもと

地魚地物にこだわったお食事 館内にはオールドノリタケコレクション 名所沖の島に近く和モダンの落着いた館内 日常を忘れてゆっくりお過ごし下さい

1泊5,94014,580円/人

お宿やまもとの詳細・宿泊プランはこちら

お宿やまもと

元湯石屋

総合評価:4.1点 

百万石の城下町金沢の奥座敷、深谷温泉の元湯として開湯200年の歴史を持つ由緒の宿。純和風の客室、水芭蕉の咲く庭園、特に野外能舞台は有名です。

1泊10,800150,000円/人

元湯石屋の詳細・宿泊プランはこちら

元湯石屋

深谷温泉の温泉宿をすべて見る<全3件>

ピックアップ!クチコミ

まだ、クチコミが投稿されていません。

クチコミをもっと見る<全0件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。