温泉ガイド埼玉県所沢・狭山・飯能湯の森所沢>クチコミ

湯の森所沢

ユノモリトコロザワ

3.720件)

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

18サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
湯の森所沢

地下1100メートルより湧き出る弱アルカリ天然温泉。「ひのき」「岩風呂」の純和風露天風呂を含む15種類のお風呂に、「岩盤浴」を加えた多種多様なお風呂で湯めぐりが楽しめる。

住所
埼玉県所沢市下安松945−1
交通
JR武蔵野線東所沢駅から徒歩12分
関越自動車道所沢ICから国道463号、県道179号を所沢駅方面へ5km
TEL
04-2945-1826

湯の森所沢のクチコミ

4

清潔感があるところ

いまかなんさん  2014/01/24

自宅から二番目に近いのに未だ行ったことがなかったので、この度行ってみました。感想はスパ銭と言うよりも、一昔前か二昔前に田舎方面にあった「健康ランド」て言う感じ。1階がパチンコ屋でお風呂は2階。入口が共通でエントランスに入ると強烈なタバコ臭。私は喫煙者だけど、それでも臭く、ウチの奥と子供は鼻をつまんでいた。浴場内は昭和の終わりごろのスパホテルをイメージする白ベースの内装。屋内風呂は大半が泡系。露天風呂は源泉加温で、お湯は中々良かった。但し高い壁で囲まれていて解放感はイマイチでした。以外に良かったのが屋内にあった加温なしの源泉かけ流しのお風呂。30℃程度でぬるいんですがサウナや熱いお湯に浸かった後に入ると何故か凄く身体に滲みるような感じがしました。食事の方は至って普通。所沢近辺のスパ銭で一番料理が美味しいのは埼玉スポーツ系の施設。裏情報ですが職人系の人を雇っていて、とても手の込んだ料理を楽しめます。あと、凄く気になったのが営業時間が長いせいか(23時間営業!?)下がパチンコ屋のためか知りませんが、居座り状態の人が居た事。事実上宿泊可能な営業時間なのでそんな人もいるでしょうが、私達が滞在していた約4時間の間、ずっと脱衣場にあるベンチで眠っていました。あと、家族で行くと先に上がった方が待つことになりますが、落ち着いて待つ場所がない。ゲームコーナなくしてお休み処が欲しいと思うのは、私だけではないでしょう?リピートは?と聞かれたら?行かないかな。

C-39tanaさん  2011/02/06

入館料+楽蒸洞+お食事  →1,100円 入館料+楽蒸洞+お飲み物 →1,000円 はお得感ビッグでお勧めです。

Full Moonさん  2009/09/26

とても、落ち着いた雰囲気で、子供からお年寄りまでとてもリラックスできると思います。 また、家族でリフレッシュしに行きたいと思います

RIONOさん  2009/09/10

フッと夜中に行きたくなったとき他店は25:00ぐらいまでですが、ここはやってます。 夜中のすいてる時間が一番好き。

ぺちさん  2009/07/31

岩盤浴がお勧めです! 男女一緒に入れるので、うちの嫁は大満足! (特に、料金が手ごろなのが・・・・) 夫婦やカップルだけで行っても、ひとりぼっちにならないのがいいです。

まっちゃんさん  2009/07/27

沢山の種類の風呂があるわけではないが、料金を考えればまあまあ納得できる。 通常の銭湯より雰囲気がよく、他のスーパー銭湯よりは施設で劣るが安い。お勧め

a090さん  2009/07/26

湯の森所沢は、ほどほどの混み具合なのがいい。あまり閑散としていると「やばいんじゃね」と心配になるし。

ぺるぺるさん  2009/04/06

疲れたときにすぐ入りにいけますね。 くるぶしの肌荒れが一回の入浴でつるつるになりました。 ただもう少し料金が安ければ・・・。

ゆっこさん  2009/04/06

15種類のお風呂がある中で、バブルの泡でマッサージ(血行促進)出来るお風呂が5種類もあり、全身マッサージされているようでした。 またポツポツと雨が降る中の露天風呂は天然温泉で、ゆっくりと浸かれて疲労回復出来ました。 お湯はとてもサラサラしていました。 リラクゼーションや韓国式アカスリ、食事処や休憩所とサービスも良く、平日はお風呂に出入り自由らしいです。 初めてアカスリを体験しましたが、スッキリしました! 最初に軽く浸かり、一度休憩してまた入る。リラックス出来る空間でした。 入館料が意外と安く、色んなキャンペーンもやっているので、今度は岩盤浴も入りたいです。

kyoukaさん  2009/04/02

1〜10件目(全 20件中)

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。