BIGLOBE旅行

よくある質問

目次

予約について

「空室」と出ていたのに、旅行会社の予約画面に進むと「満室」となっているのはなぜですか?
データ更新のタイムラグ等の理由により、リンク先の予約サイトの空室情報、プラン内容、施設情報等と相違が発生する場合があります。また、宿泊プランにより対応できるサービス範囲、ご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各旅行サイトで内容をご確認ください。
BIGLOBE旅行と旅行会社の予約サイトの料金が異なっていることがあるのはなぜですか?
データ更新のタイムラグ等の理由により、旅行会社の予約サイトのプラン内容に相違が発生する場合があります。
また、旅行会社により消費税、地方税、サービス料等の表示が異なる場合がございます。ご予約の前に必ず各旅行会社の予約サイトにて内容をご確認ください。
予約の変更・確認・キャンセルはどこでしたら良いですか?
本サービスでは宿泊の変更・お取り消しなどの手続きは、一切お取り扱いができません。予約に関する変更・取消しは、必ずご予約された宿泊予約 サイトへお問い合わせください。 各旅行会社のお問い合わせ先はこちら
予約したのに、予約メールが届きません。
宿泊予約・確認・取消、宿泊施設に関する質問、予約方法に関してのお問い合わせは、各宿泊予約サイトまでお願いいたします。
各宿泊予約サイトのポイントは貯まりますか?
各社ポイント貯まります。ポイントを使用したい場合は各宿泊予約サイトよりご自身でお手続きください。
キャンセル料について教えて欲しい
詳細は、お申し込みをされた施設または宿泊プランを取り扱う旅行会社へお問い合わせください。
子供料金は載っていますか?
本サービスではお子様料金を含む検索機能がありません。お手数ではございますが、大人人数で検索していただき、各予約サイトに遷移の上改めてお子様を含む料金と空室の確認を行ってください。また、宿泊施設・プランによってはお子様料金に対応していない場合があります。詳しくは各予約サイトまでお問い合わせください。
予約をした旅行会社名を忘れてしまった
BBIGLOBE旅行ではお客様の予約状況を保持しておりません。同内容で再検索いただくか、旅行会社一覧からお問い合わせください。
ペットと泊まれるプランを探したい
こだわり条件にある「ペット可」にチェックをしてください。なお泊まれるペットの種類や制限事項などありますので、予約前に宿泊施設へご確認をお願いします。

【宿みっけ】通知について

お知らせで届いたプランが売り切れだった。
空室が見つかったあと、すぐに売り切れることもあります。そのためお知らせが届いてもすでにプランが売り切れになっていたり、料金が変動していることもございます。
通知(プッシュ通知)が届かなくなりました。
Webサイト(ブラウザ)でご利用の場合は、2023年8月24日よりメールでのお知らせのみとなりました。
従来どおり通知を届くようにするには、iPhone・iPadはアプリ版「BIGLOBE旅行」(無料)を併用ください。アプリをダウンロード後、設定から「無料アップグレード」し、Web版「BIGLOBE旅行」で登録済みのアカウントでログインください。これより設定情報が引き継がれ、スマホ端末に通知が届くようになります。なおAndroid版は2023年10月頃に対応予定です。
通知(プッシュ通知)を止めたいです。
iPhone・iPadはアプリ版「BIGLOBE旅行」の「設定など」タブから「通知」の項目をオフ(灰色の状態)にしてください。
AndroidはOSの設定から行いますが、機種によって設定方法が異なります。
メールでのお知らせを止めたいです。
Webサイト(ブラウザ)をご利用している場合は、BIGLOBE旅行のトップページの右上にあるベルマークから宿みっけページに入ります。その後、「設定など」タブから「プランが見つかったときにメールでお知らせ」をオフ(灰色の状態)にします。
iPhone・iPadのアプリ版「BIGLOBE旅行」をご利用の場合は、「設定など」タブから「メールでのお知らせ」をオフ(灰色の状態)にします。
お知らせ先が届くメールアドレスを変更したいです。
Webサイト(ブラウザ)から作業する場合は、BIGLOBE旅行のトップページの右上にあるベルマークから宿みっけページに入ります。その後、「設定」>「メールアドレス、名前の変更」から変更ください。
iPhone・iPadのアプリ版「BIGLOBE旅行」から作業を行う場合は、トップ画面にある「設定など」タブから「個人情報の変更」にて変更ください。
予約した旅行会社と異なる旅行会社からの宿泊プラン通知が届いた。
プランが見つかりやすいようにBIGLOBE旅行が提携している全旅行会社からプランを探します。対応している旅行会社の一覧
なお特定の旅行会社のプランのみを通知したい場合は、Webサイト(ブラウザ)をお使いの場合は宿みっけページ、iPhone・iPadのアプリ版「BIGLOBE旅行」をお使いの場合は「宿みっけ」タブから旅行会社を指定できます。
特定の旅行会社からの宿泊プラン通知のみを受け取りたい。
Webサイト(ブラウザ)をお使いの場合は宿みっけページ、iPhone・iPadのアプリ版「BIGLOBE旅行」をお使いの場合は「宿みっけ」タブから旅行会社を指定できます。
メールでのお知らせ、通知(プッシュ通知)の届くタイミングを知りたい。
登録した条件のプランが見つかったとき、および前回の通知から宿泊料金が安くなったときに届きます。ただし前回のお知らせでプランが見つかっており、かつ料金に変動がない場合は届きません。
通知(プッシュ通知)は深夜にも届くのですか。
深夜23時~朝8時までは、就寝されている時間と考え通知は届かないようになっています。なおメールによるお知らせは届きます。

 【宿みっけ】入退会、ログインについて

facebookでログインできません。
Meta社よりfacebookログイン利用の停止があったため、2023年11月14日より会員登録、ログインができなくなりました。
X(旧Twitter)、google、Yahoo! のアカウントをもっていますが、パスワードがわかりません。
弊社ではお調べすることができませんので、各サービスの公式サイトなどからご確認ください。
BIGLOBE旅行「宿みっけ」を退会すると、X(旧Twitter)、google、Yahoo! のアカウントも退会されるのでしょうか。
退会されません。
BIGLOBE旅行「宿みっけ」を退会をすると、BIGLOBE会員も退会されますか。
退会されません。BIGLOBE旅行「宿みっけ」とBIGLOBE旅行の会員は別になっています。
ログインに使っているアカウント(X(旧Twitter)、google、Yahoo! )を変更したい。例)X(旧Twitter)でのログインをgoogleに変更したい。
アカウントの変更はできません。
一度退会を行い、新しいアカウントで新規登録ください。

 【宿みっけ】対応している旅行会社について

宿泊プランを探せる旅行会社を知りたい。
こちらのページで掲載している旅行サイトになります。
予約完了メールを転送できる旅行会社を知りたい。
じゃらん、楽天トラベル、JTB、るるぶ、一休.com、近畿日本ツーリスト、日本旅行、ゆこゆこ、OZmall、Yahoo!トラベルになります。
 「じゃらん」「一休.com」「Yahoo!JAPANトラベル」がありません。
こちらの旅行会社から届いた予約完了メールを転送いただけます。ただしBIGLOBE旅行では、こちらの宿泊プランをご案内できないため、他旅行会社で条件に該当する宿泊プランをお知らせします。

【宿みっけ】その他

「じゃらん」「一休.com」「Yahoo!JAPANトラベル」がありません。
こちらの旅行会社から届いた予約完了メールを転送いただけます。ただしBIGLOBE旅行では、こちらの宿泊プランをご案内できないため、他旅行会社で条件に該当する宿泊プランをお知らせします。
アップグレードとは何でしょうか。
アップグレードはWeb版「BIGLOBE旅行」とアプリ版「BIGLOBE旅行」の「宿みっけ」で設定している内容を統合します。メリットは空室のお知らせをメールでも通知(プッシュ通知)でも受け取れることです。なおAndroid版アプリでのアップグレードは2023年10月頃に対応予定です。
アップグレード方法を知りたい。
iPhone・iPadのアプリ版「BIGLOBE旅行」をお使いの場合は「設定など」タブから「無料アップグレード」を行えます。なおAndroid版のアップグレードは2023年10月ごろに対応予定です。
機種変更時に「宿みっけ」の設定内容が引き継がれますか。
機種変更前にBIGLOBE旅行「宿みっけ」無料会員登録を行っておくことにより、引き継げます。機種変更後はiPhone・iPadのアプリ版「BIGLOBE旅行」をお使いの場合は「設定など」タブから「機種変更後のデータ引継ぎ」にてログインをお願いします。Androidのアプリ版「BIGLOBE旅行」への機種変更は2023年10月ごろに対応予定です。

旅行会社のお問合せ先

楽天トラベル

楽天トラベルにログインして予約内容を確認ください。
ヘルプ・お問い合わせはこちら
JTB

予約の確認・変更・取り消しはこちら
ヘルプ・お問い合わせはこちら
るるぶトラベル

予約の確認・変更・取り消しはこちら
ヘルプ・お問い合わせはこちら
一休.com (2023年10月に取り扱い終了)

予約の確認・変更・取り消しはこちら
ヘルプ・お問い合わせはこちら
近畿日本ツーリスト

予約の確認・変更・取り消しはこちら
ヘルプ・お問い合わせはこちら
日本旅行

予約の確認・変更・取り消しはこちら
ヘルプ・お問い合わせはこちら
阪急交通社

予約の確認・変更・取り消しはこちら
ヘルプ・お問い合わせはこちら
名鉄観光

予約の確認・変更・取り消しはこちら
ヘルプ・お問い合わせはこちら
ゆこゆこ

予約の確認・変更・取り消しはこちら
ヘルプ・お問い合わせはこちら
ベストリザーブ

予約の確認・変更・取り消しはこちら
ヘルプ・お問い合わせはこちら
エアトリ

予約の確認・変更・取り消しはこちら
ヘルプ・お問い合わせはこちら
宿公式

予約の確認・変更・取り消しはこちら
ヘルプ・お問い合わせはこちら
Booking.com

予約の確認・変更・取り消しはこちら
ヘルプ・お問い合わせはこちら
Expedia

予約の確認・変更・取り消しはこちら
ヘルプ・お問い合わせはこちら
Relux

予約の確認・変更・取り消しはこちら
ヘルプ・お問い合わせはこちら
OZmall

予約の確認・変更・取り消しはこちら
ヘルプ・お問い合わせはこちら
Agoda

予約の確認・変更・取り消しはこちら
ヘルプ・お問い合わせはこちら
Yahoo!JAPANトラベル (2023年10月に取り扱い終了)

予約の確認・変更・取り消しはこちら
ヘルプ・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

掲載内容が間違っていることを伝えたい。
お手数ですが、こちらからお知らせください。
不具合をお知らせしたい。
ご協力感謝します。こちらからお知らせください。
BIGLOBE旅行に要望を伝えたい。
ご協力感謝します。こちらからお知らせください。
名前と連絡先を伝えて、問い合わせを行いたい。
お手数ですが、こちらからお願いします。 お問い合わせの内容には、先頭に必ず「トラベル旅行」と記載をお願いします。