BIGLOBE旅行 > 家族で旅行 > 東京都 > 渋谷・恵比寿 > 自由が丘スイーツフォレスト

子供とおでかけ
[食べる・フードテーマパーク]

自由が丘スイーツフォレスト
(じゆうがおかスイーツフォレスト)

総合評価:3.6点

スイーツの行列店が集まる場所で甘い時間を

「スイーツの森ゾーン」には名パティシエによる作りたての極上スイーツが味わえる8店舗が常設する。「スイーツセレクトゾーン」には製菓材料店や厳選されたショップが軒を連ねる。バレンタインやクリスマスなど期間限定のイベントも随時行われるのでチェックしておこう。

年齢別の楽しみ方

乳児(0~2歳)
ベビーカーでまわり、ママと分け合ってスイーツを食べよう/おすすめ度 ★★
幼児(3~5歳)
色とりどりのスイーツに目移りしそう! どれもおいしそうだ/おすすめ度 ★★★
小学生
パティシエの実演が目の前で楽しめる。見ているだけで幸せ気分/おすすめ度 ★★★

お子様向け情報

ベビーカー入場・レンタル
入場OK
おむつ交換台
2カ所(1F ラ・クール自由が丘・2F スイーツの森)
レストラン
スイーツショップ(内容は時期により異なる)
売店
スイーツショップ(内容は時期により異なる)
お弁当持ち込み
屋外テラスのみOK
子供アメニティ
子供用イス

施設利用料金

入場無料

アクセス

  • 東急東横線・大井町線自由が丘駅より徒歩約5分
  • 公共交通機関を利用

施設情報

営業時間
10:00~20:00(スイーツセレクトゾーンは店舗により異なる)
休館日
無休(元旦を除く)
住所
目黒区緑が丘2-25-7 ラ・クール自由が丘1~3F 地図を見る
電話番号
03-5731-6600
入場無料
雨の日でも楽しめる
駅すぐ

こんなことができる

季節のイベントあり
2~3か月ごとに常に期間限定イベントがもりだくさん。映画や音楽などとのコラボ企画も!

クチコミ

5周年になるそうです。

投稿者:ひちゃこ
総合評価: 5点

オープン当初は並んで入りましたが、先日平日の昼間に行ったら、外のテラスに修学旅行で来たとおぼしき学生さんのグループがひと組、中も数組とガラガラでした。もう5周年になるようで、外には5周年のディスプレイがしてありました。5周年のアニバーサリーイベントもあるようです。期間限定メニューなどここでしかお目にかかれないものは見逃せませんよね。

お菓子の国

投稿者:えりんぎ
総合評価: 4点

そろそろすいてるだろうと思って行きましたが、やっぱり休日は混んでいるようです。外観が思っていたよりテーマパーク的な雰囲気ではなく集合カフェのような感じです。でも中に入ると別世界にきた気分になります。どのお店もおいしそうで全部食べたくなっちゃいます。ただ、通路はくねくねしていてあまり広くないうえに、人もたくさんいるのでベビーカーは通れないと思ったほうがいいと思います。連休の時などは子供向けのイベントもやっているようなのでまた行きたいと思います。

全部食べたい

投稿者:さっきー
総合評価: 4点

ここはおいしそうなお菓子屋さんがいっぱいあって、全部食べたい~~と思っちゃうんで、何度でも行きたいですね♪周りもメルヘンチックな飾りがしてあって、子供も大喜びでした!お店の名前忘れちゃったけど、できたてのスフレが食べられるお店、すごくおいしかったです!ちょっと狭かったのでベビーカーだと辛いかもしれないけど、並んで食べる価値ありですよ~♪

ケーキは別腹の方は、散財しそうです。

投稿者:浜のマリン
総合評価: 3点

4つのお店が入っている「スイーツセレクトゾーン」と、森の中に点在するようなイメージで店舗が出ている「スイーツの森ゾーン」があって、不思議な雰囲気のなか、とても美味しそうなスイーツがたくさん! どれも美味しそうで目移りしちゃいます。「スイーツの森ゾーン」では、とりあえず期間限定のパテシエのスイーツを購入! それから、フワッとした食感が特徴でお持ち帰りが難しいスフレが大好きなので、「ル・スフレ」でスフレをいただきました。帰りに「スイーツセレクトゾーン」に立ち寄って、おみやげにショコラを購入。ちょっとお高いですが、やっぱり美味しさには勝てません!!「甘いものは別腹」とはよくいったものですが、3つくらいケーキを食べちゃいました。後からカロリーとかを考えると、少々後悔したりして……。でも、甘いものって、人の気持ちも優しくしますよね♪ ケーキなら何個でもOK! という人は散財に注意です(笑)ここは甘いものが大好きな、ママや子どもには嬉しいスポット。自由が丘散策途中に立ち寄ってのティータイムにはいいかもしれません。

以外にせまいかな?

投稿者:針山ぽッ太
総合評価: 3点

自由が丘駅から歩いてすぐですが、初めていく方にとってはイメージと外観が一致しないかな(ってそれは私たちだけ?)いわゆるテーマパークをイメージしてました。エスカレーター(階段もありますが)を上って左へ。右手のドアから入場しますが、休日などはカップルが多くて、入場時で既に並ぶことも。ベビーカーを押していくにはちょっと入口が狭い感じがします。店内も通路は狭め。各お店で列をなしているのでベビーカーを押して、というよりも子供はしっかり手をつないであるいは抱っこしていくほうが良いと感じました。さて肝心なスイーツですが、時々お店の入れ替えがあるものの和風デザートから有名どころのお店まで入っていて、子供でなくても目移りしてしまいます。イートスペースが少なくて、混雑時にはちょっと一苦労。

想像より狭かったですぅ。

投稿者:shooochan
総合評価: 3点

思っていたより、中は狭くて、ビルの中にあるといった感じがしちゃいました。でも、中では、いろいろなお店の様々なケーキなどの甘いものがたくさんあって、どれにしようかかなり迷ってしまいましたね。甘いもの好きな子供も私も、そんなに沢山食べられないので、その場で1個食べて、あとはお持ち帰りにしました。まる一日楽しめる感じではないけれど、子供連れでちょっとおでかけに丁度よいところです。

1Fでお菓子作りの材料なども買えて便利

投稿者:ころろん
総合評価: 3点

オープンしたての時に行ったので身動きが取れないほど混んでいました。店内の通路もそれほど広くない印象です。その場で食べることができますが、座席スペースも狭いので待たないと座れない状態でした。ベビーカーで子供を連れて行きましたが、混みすぎている状態だったので入り口付近で入るのを断念し、テイクアウトのケーキを買うだけにしました。1Fのストアにはお菓子作りの道具や材料がそろっていて種類も豊富なので、手作りのお菓子を作る時はとても便利。有名パティシエのケーキを食べたあとに今度は子供と一緒に手作りに挑戦するのもいいかもしれませんね。

自由が丘スイーツフォレスト周辺のおすすめの宿

セルリアンタワー東急ホテル

自由が丘スイーツフォレスト 近くの人気宿

セルリアンタワー東急ホテル

1泊: ¥17167~¥50987

渋谷,恵比寿,目黒,青山
セルリアンタワー東急ホテル

和のテイストがちりばめられたシンプルモダンな空間。素晴らしい眺望と、きめ細かなサービスが深いくつろぎへと誘います。

住所
東京都渋谷区桜丘町26-1 MAP
アクセス
首都高速道渋谷より5分/JR渋谷より徒歩で5分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 1716750987

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


渋谷,恵比寿,目黒,青山
シェラトン都ホテル東京

緑溢れる閑静な街、白金台にたたずむシェラトン都ホテル東京。伝統とモダンが織り成す上質な空間で寛ぎという名の贅沢なひとときをお過ごしください。

住所
東京都港区白金台1-1-50 MAP
アクセス
首都高速道目黒より5分/都営地下鉄三田線・南北白金台より徒歩で4分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 831637615

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


渋谷,恵比寿,目黒,青山
ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前

■2階に男女別超軟水大浴場完備 ■全室サータ社製ベッド使用■和洋朝食バイキング50種類以上※素泊まりプランには別途料金が発生いたします。

住所
東京都渋谷区神宮前6-24-4 MAP
アクセス
東京メトロ千代田線、副都心線、明治神宮前7番出口より徒歩約6分。東京メトロ副都心線、渋谷駅13番出口より徒歩約7分。JR渋谷駅東口より徒歩約10分。JR原宿駅表参道口より徒歩約9分。

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 539521300

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


自由が丘スイーツフォレスト周辺のおでかけスポット

※2015年4月現在の情報です。
※内容は変更されることがありますので、おでかけの前にご確認ください。

トップへもどる