BIGLOBE旅行 > 家族で旅行 > 静岡県 > 伊豆半島 > 伊豆シャボテン公園

子供とおでかけ
[遊ぶ・公園&植物園]

伊豆シャボテン公園
(いずシャボテンこうえん)

総合評価:3.8点

ふれあいパークで自由に動物に会いに行こう

メキシコ館にあるサボテンの王様・金鯱の160歳の大株をはじめ、5つの温室に1500種類のサボテンを展示。また、園内には放し飼いにされているリスザルやクジャクの姿も見られる。バード&アニマルショーをはじめ、どうぶつ学習発表会も大人気。その他にも様々なイベントが目白押しだ。

年齢別の楽しみ方

乳児(0~2歳)
サービスセンター内に休憩スペースあり/おすすめ度 ★
幼児(3~5歳)
かわいい動物たちとのふれあい体験/おすすめ度 ★★
小学生
動物にエサをあげてみよう/おすすめ度 ★★★

お子様向け情報

ベビーカー入場・レンタル
入場OK、レンタルあり(有料)
授乳施設
1カ所(温室入口前の階段を下りたベビールーム内)
おむつ交換台
3カ所(ベビールーム、食堂街、バードパラダイス)
レストラン
5店(ギボン亭、花むすび、ちゃおなど)
売店
3店(ふもと駅など)
お弁当持ち込み
持ち込みOK
ベビールーム(無料)
1カ所(温室入口の階段を下りたところ)

施設利用料金

大人(中学生以上)2300円、小学生1100円、幼児(4歳以上)400円、3歳以下無料ほか
※消費税改定に伴い料金が変更になっている場合がございますので、必ずご確認の上お出かけください。

アクセス

  • JR伊東線伊東駅よりシャボテン公園行き東海バスで約35分、「シャボテン公園」下車すぐ
  • 東名高速道路厚木ICより約90km

施設情報

営業時間
9:00~17:00(11~2月は~16:00)
休館日
無休
住所
伊東市富戸1317-13 地図を見る
電話番号
0557-51-1111
雨の日でも楽しめる
駐車できる車の台数が100台以上

こんなことができる

ショーが見られる
ドッグパーティdeアミーゴ、バード&アニマルショー
動物にふれられる
モルモットの抱っこタイム、コンゴウインコの手乗せ(イベント開催時)
体験コーナーあり
リスザルのごはん、ペリカンのごはんガイド

クチコミ

カンガルーへの餌やりは、子どもが大喜び

投稿者:ハウオりん
総合評価: 4点

どこか昔懐かしい公園(動物園?)です。ここの目玉は、なんたって、「どうぶつ奇想天外」などのTVに度々出演するチンパンジー達のショー。一生懸命な姿がとても可愛いです。その他、子どもが喜んだのは、カンガルーへの餌やり。そして、「シャボテン温室」では小さなお子さんは要注意!!子どもにとっては迷路のようになっているからか、何度注意しても走り周り、転んで手のひらにトゲが1本。さんざん楽しんだ最後に、痛い思いをさせてしまいました。

サボテンづくしの1日です

投稿者:トウニイ
総合評価: 4点

伊豆ぐらんぱる公園の延長でここにも寄りました。チンパンジーがかわいい!チンパンジーだけでなく、リスザルだとか、南米の動物や鳥たちを見ることができます。目の前でカンガルーも見られて、テレビで見るのとは違って子供は大はしゃぎ。大人のカンガルーは大きいですね!そしてその名の通り、世界中のサボテンが見られる温室があって、そこにある工房では好きなサボテンを狩ってお土産にできます。そうそう、サービスセンターではベビーベッドがあっておむつ換えたりできました。ここの和食屋さんでは、サボテンのかき揚げなどがあってみんな注文してました。意外とおいしいですよ。お土産屋さんではサボテンを絞ったジュースが飲めます!

リスザル、面白い

投稿者:shooochan
総合評価: 4点

今回は、グランパルの前に行きました。この辺はハシゴで遊べるので、結構好きでつい行っちゃいます。少し大きくなった子供は、興味を持ってサボテンや小動物たちを見て、それだけでもワクワクしてくれていたようにみえました。チンパンジーのショーも、すごく楽しめましたね。動きがなんとなく人間のようで、不思議な気分になります。一番印象的だったのは、リスザルの森でした。リスザルって、見てて本当に飽きないです♪

伊藤温泉

投稿者:ky8507
総合評価: 3点

夫婦になって40年を迎え伊豆方面をドライブしました。年を取っていますので、この近くではやはり魚のうまいところを選びました。お勧めは、いせえび、アワビ,金目ダイがおいしいところですかな。

伊豆シャボテン公園周辺のおすすめの宿

伊東
青山やまと

お部屋・大浴場から伊東の海と山々が望め、10名以下の大人は17時まで料理メニューのチョイス可能。浴場は100%源泉かけ流し式温泉です。

住所
静岡県伊東市岡203 MAP
アクセス
JR伊東線伊東駅~タクシー(約10分)

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 1185857750

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


伊東
淘心庵 米屋(共立リゾート)

全17室のもてなしの宿。食・湯・静をテーマに本物の癒しをと心がけております。日本の宿、そして食、季節を満喫していただければ幸いです。

住所
静岡県伊東市鎌田280 MAP
アクセス
JR伊豆急線伊東駅→タクシー約10分
伊東
ハトヤホテル

伊東市内の高台に建ち、ゆったりと落ちついた雰囲気のあるホテルです。湯量豊富な天然温泉、そしてサウナで湯ったりと、お寛ぎ下さいませ。

住所
静岡県伊東市岡1391 MAP
アクセス
JR伊東線伊東駅→徒歩約20分またはタクシー約5分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 990035200

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


伊豆シャボテン公園周辺のおでかけスポット

※2015年4月現在の情報です。
※内容は変更されることがありますので、おでかけの前にご確認ください。

トップへもどる