BIGLOBE旅行 > 家族で旅行 > 静岡県 > 富士山・御殿場 > 富士サファリパーク

子供とおでかけ
[遊ぶ・動物園&ふれあいパーク]

富士サファリパーク
(ふじサファリパーク)

総合評価:4.3点

車やバスから至近距離で見る大迫力の猛獣

サファリゾーンとふれあいゾーンの2つに分かれたパーク内。イヌやネコなどの身近な動物からライオンやトラなどの野生動物まで、富士山の麓に大集合している。エサをあげられるジャングルバスは週末チケットが売り切れるほどの人気なので、入園と同時に買い求めよう。

年齢別の楽しみ方

乳児(0~2歳)
車の中から見る野生動物たちの姿にどきどきワクワク。迫力があるよ/おすすめ度 ★★★
幼児(3~5歳)
小動物との触れあいを楽しもう! 慣れたら他の動物にも触れあおう/おすすめ度 ★★★
小学生
食欲旺盛な動物たちにエサあげ体験をしよう。いっぱい食べてくれるかな/おすすめ度 ★★★

お子様向け情報

ベビーカー入場・レンタル
入場OK(バス乗車の際は案内所預かり)、レンタル8台(500円)
授乳施設
1カ所(第1駐車場内)
おむつ交換台
4カ所(園内各トイレ、ただし一部を除く)
トイレ
子供用なし
レストラン
4店(サファリレストラン、フロンティア、アルペンローゼ、喫茶アービー)
売店
1店(サファリショップ)
お弁当持ち込み
持ち込みOK(屋内の休憩所のみ)
子供アメニティ
レストランにあり

施設利用料金

大人2700円、子供(4歳~中学生)1500円、3歳以下無料、シニア(65歳以上)2000円

アクセス

  • JR東海道新幹線三島駅より遊園地ぐりんぱ行きバスで約60分、「富士サファリパーク」下車徒歩すぐ、JR御殿場線御殿場駅より路線バスで約40分
  • 東名高速道路裾野ICより約10km

施設情報

営業時間
3/16~9/30は9:00~17:00、10/1~31は~16:30、11/1~3/15は10:00~15:30 ※冬期一部休業施設あり
休館日
無休
住所
裾野市須山字藤原2255-27 地図を見る
電話番号
055-998-1311
雨の日でも楽しめる
駐車できる車の台数が100台以上

こんなことができる

乗り物に乗れる
ライオンやクマに直接エサがあげられるジャングルバス(3歳以上1200円)がある
動物にふれられる
カンガルー、ミニチュアホース、リスザル、モルモット、ポニー、ワラビー、カピバラ、アルパカなどと触れあ
体験コーナーあり
カンガルー、リスザルなどのエサあげ体験
子供向け定期イベントあり
「動物ものしりタイム」園内各所で動物たちの特徴を飼育係が解説。餌やりのチャンスもあり
キッズメニューあり
あり
お誕生日サービスあり
富士サファリクラブ会員の子供は誕生月入園無料。(申し込みはHPまたはモバイルサイトから)

クチコミ

嬉しいイベントありますよ

投稿者:えりんぎ
総合評価: 5点

今回の目的は赤ちゃんライオンと写真を撮ること。毎年期間限定のイベントとして行っているようです。先着整理券が必要なので朝一で出かけました。とってもかわいい赤ちゃんライオンですが、思っていた以上にずっしり重くて、手足もがっしりしてました。赤ちゃんを抱っこできるのは、小学生以上なので、まだ幼稚園のわが子は抱っこできなくて残念そうでしたが、触れて楽しそうでした。また抱っこできるようになったら行きたいと思います。

大感激

投稿者:ベロカム
総合評価: 5点

熊やライオンが車のすぐそばを歩き、子どもだけでなく妻と私も非常に興奮してしまいました。園外に出なければ何度でもコースに入場できるので2回入りました。車で回るコースを終えて、園内の小動物とふれあえるコーナーもあり、動物好きな方には間違いなくおすすめのスポットです。

ネットで会員になっておくとお得です

投稿者:どりママ(*^∇^*)
総合評価: 4点

行く前に「富士サファリクラブ」の会員になっておくとお得です。ネットで申し込むと会員カードが郵送されてきます。それを持っていけば、入園料大人700円、こども900円引きになります。しかもポイントがついて、100ポイント(1万円分)になると、2年間有効な入園チケット1枚と交換できます。入園料を払って、食べたり飲んだり、ジャングルバスに乗ったりしていると、あっという間に100ポイント貯まってしまいますよ。会員になれば、ジャングルバスのWEB予約もできます。

「パン工房」は、お勧めです。

投稿者:ハウオりん
総合評価: 4点

到着したらそのままマイカーで1周して、その後「ライオンバス」に乗りました。「ライオンバス」からのライオンやくまへの餌やりは迫力あってお勧めです。右側に座りましたが、比較的、左側の方に動物達が集まっていたようです。あとお勧めは、「パン工房」でのパン作り。簡単に作れるしパンはとても美味しいです。約1時間後、出来上がったパンを見た時の嬉しそうな顔はビデオでおさえるべきでした。サファリゾーンを歩きながらまわる「ウォーキングサファリ」も挑戦しましたが、既に遊び疲れてしまっていた4歳児は90分も歩けるわけがなくリタリア。途中に出口はないので、入り口まで戻りました…。

ジャングルバス!

投稿者:えりんぎ
総合評価: 4点

子供を連れて富士サファリパークへ行ってきました。マイカーで園内を回ることもできますが、くま、ライオンにえさをあげられるジャングルバスに乗りました。ジャングルバスは人気でチケットがすぐ売り切れになってしまうようなので早めに行くのがオススメです。入園料とは別にチケット代がかかりますが、払ってでも乗る価値ありです!金網1枚はさんでいる動物達は迫力満点で恐いくらいです。次回はナイトサファリにも行ってみたいです。

小動物とは触れ合いまくり

投稿者:BIGLOBE平主任石塚
総合評価: 4点

今までに2回行きましたが、何回行っても動物と身近に触れ合えて楽しいです。カンガルーとかに餌を直接あげられるので子供は喜ぶんじゃないでしょうか。他にも小動物やいろんな犬や猫もいて動物好きにはたまりません。車で回るサファリパーク内の動物はさすがに触れ合えませんが、熊やライオンなどが檻の中ではなく自由に動き回るさまは、動物園とは比較にならない楽しさがあります。熊のアップ写真をあげてみましたのでどうぞ。あと会員になるとすごくお得。はじめて登録した時も登録キャンペーンで一人ただでしたが、定期的に送られてくるメルマガでしょっちゅう一人ただになるため、それを利用してもう一度行きました。2回目に行ったときはその際のポイントでまたただ券もらいました。毎回一人はただで行けるサファリパークです(笑)

自然の動物

投稿者:じじい013
総合評価: 4点

昼間は動かない動物も夜のナイトサファリではよく動くのでライオン等昼と違った状態が見られ子供も喜んでいた。昼間は昼間でいろんな物(植物等)と合わさった風景が良い。

富士サファリパーク周辺のおすすめの宿

LaLa GOTENBAホテル&リゾート

富士サファリパーク 近くの人気宿

LaLa GOTENBAホテル&リゾート

1泊: ¥7000~¥16100

御殿場,富士,沼津,三島,富士宮
LaLa GOTENBAホテル&リゾート

世界遺産の富士山を真正面に眺める事が出来るリゾートホテル。厳選食材を使用した美味しいフレンチと共に、富士山の夕景をお楽しみ下さい。

住所
静岡県御殿場市深沢2571 MAP
アクセス
JR御殿場線御殿場駅乙女口出口→タクシー約10分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 700016100

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


御殿場,富士,沼津,三島,富士宮
ビジネスホテル光年

インターネット全室無料接続可。新富士駅、JR富士駅両駅に便利。ロゼシアター、富士市役所、社会保険事務所、東芝様、日本製紙様もお近くです。

住所
静岡県富士市横割4丁目8番24号 MAP
アクセス
新富士駅、JR富士駅、共に車で3~4分。お車では国道1号線から北へ5分、又東名富士インターより約7分。

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 24005700

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


御殿場,富士,沼津,三島,富士宮
休暇村富士

全室富士山ビューの絶好のロケーション。また、大浴場には良質な温泉が湛えられ、心身ともにリフレッシュしていただけます。

住所
静岡県富士宮市佐折634 MAP
アクセス
東名高速道富士より50分/身延富士宮より路線バスで45分

この宿のおすすめ宿泊プラン

目安料金 1名あたり 1100011000

宿泊プラン一覧/料金を見る

※掲載の情報は万全を保証するものではありません。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。


富士サファリパーク周辺のおでかけスポット

※2015年4月現在の情報です。
※内容は変更されることがありますので、おでかけの前にご確認ください。

トップへもどる