温泉トップ温泉ガイド(北海道)小樽・余市・積丹・キロロ>いわない温泉

いわない温泉

イワナイオンセン

4.420件)

20サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる

20サイトから最安値予約&各社ポイントも貯まる
いわない温泉

夜景の美しさで知られる名湯

岩内岳の麓に湧く温泉。源泉は無色透明の湯と淡黄色のにごり湯の2種があり、どちらも効能が高い。イカ釣りの漁火と街の灯りが織りなす夜景が美しい。

住所
北海道岩内郡岩内町野束
交通
JR函館本線小樽駅から北海道中央バス岩内ターミナル行きで1時間30分、終点下車、タクシーで10分
営業期間
通年
問い合わせ先
岩内町企画経済部企画産業課(0135-62-1011)

泉質

源泉の数 3 お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭 源泉の飲泉 できません(無味)
お湯の泉質 炭酸水素塩泉(ナトリウム-炭酸水素塩泉ほか)
源泉のpH値 pH6.8 中性 源泉の温度 56.9度

おすすめ温泉宿

ホテルグリーンパークいわない

総合評価:4点 

北海道四大夜景を一望!岩内の町並と積丹半島が見渡せる源泉かけ流し温泉の露天風呂、名物アワビや生ウニなど季節ごとの豊富な海の幸が楽しめます。

1泊8,65020,850円/人

ホテルグリーンパークいわないの詳細・宿泊プランはこちら

ホテルグリーンパークいわない

いわない高原ホテル

総合評価:4点 

積丹半島・日本海を一望できる雄大なロケーションが自慢の天然の温泉ホテル。お料理は地元の山海の幸を取り入れた和食会席膳もおすすめです。

1泊6,35019,500円/人

いわない高原ホテルの詳細・宿泊プランはこちら

いわない高原ホテル

いわない温泉おかえりなさい

かつて純和風の高級旅館として人気を博した名建築が、2010年にリニューアル。気軽に気安く気持ちよく。今日も笑顔でお客様をお迎えします。

1泊5,5008,900円/人

いわない温泉おかえりなさいの詳細・宿泊プランはこちら

いわない温泉おかえりなさい

いわない温泉の温泉宿をすべて見る<全4件>

日帰り温泉

ピックアップ!クチコミ

積丹半島の付け根にあたる岩内町、岩内温泉は札幌市民の知る人ぞ知る穴場の温泉。宿は岩内漁港から高台の高原へ15分程、車で走った林に囲まれた静かな所に建っています。シンプルで落ち着きのある外装でそんなに大きくはないので家族や少人数のグループ向きです。館内は木の温もりの感じられる癒しの空間ですが、決して気取ってはいないアットホームな安らぎをあたえてくれます。温泉は槙の浴槽の露天風呂が掛け流しの湯で入るたびに湯船から湯があふれるという贅沢さです。でもここの一番の贅沢は食事です。部屋にいながら作りたてのお刺身、焼きたての魚を次から次へと運んでくれます。ウニ漁の解禁中にはウニも、そしてアワビも刺身や焼き物で出してくれます。ひらめの生き作りは魚の尾がまだピクピク動いています。そして朝食もおいしいことはもちろん。朝食後に眼下に岩内の海を見渡せるテラスでコーヒーのサービスも受けられます。だから予約はいつもいっぱい。でも一度いったら、また来たいと思えること間違いなしです。宿の名前は高島旅館です。

クチコミをもっと見る<全20件>

【免責事項】
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。
お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:昭文社 記事の無断転用を禁じます。