露天風呂でリラックスできる

鷲羽山吹上温泉ワシュウザンフキアゲオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (25件)
鷲羽山吹上温泉

瀬戸内きってのビューポイント、龍神が宿ると伝わる神秘の湯

鷲羽山の高台にあるホテル「鷲羽ハイランドホテル」が唯一温泉をもつ。海と瀬戸大橋を一望でき、解放感たっぷりの屋上露天風呂。龍神様が宿っていると伝えられる、ありがたい温泉だ。

鷲羽山吹上温泉
鷲羽山吹上温泉
鷲羽山吹上温泉

アクセス

基本情報

住所 岡山県倉敷市下津井吹上
交通 JR瀬戸大橋線児島駅から下電バス下津井循環線とこはい号で10分、鷲羽山ハイランド下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ 鷲羽ハイランドホテル

泉質

お湯の泉質 放射能泉(単純弱放射能泉)
源泉の数 1
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 7.5弱アルカリ性
源泉の温度 20.3度

鷲羽山吹上温泉に訪れた方の感想

2008/07/20-07/21に、家族3人(夫・5歳になる娘・私)で利用しました。 施設自体はとても古かったのですが、料理、サービスは良かったですよ。 展望露天風呂「天女」は、屋上にあり、気温34度あったので、とても暑かったです。 脱衣室は冷房が入っていたと思うのですが、それでも、とても暑かったです(^^; (真夏に温泉に行ったこと自体が間違いかも 笑) 瀬戸大橋を一望でき、景色はとてもよかったです。 浴場には、馬油シャンプ・リンス・ボディソープ、オイルタイプのメイク落とし、洗顔フォーム、ピーリングジェル、かかと用のやすり、 脱衣室には、化粧水・乳液、かかと用クリームなど、アメニティが充実していました。 16時~19時まで(だったと思います)は、湯上りの冷茶orビールのサービスがあり、ビールをいただきました(^-^) 湯上りのいっぱいは、とてもうれしかったです。 夕食は和風レストランで、畳の広間にテーブル&椅子でいただきました。 料理の半分はテーブルにセットされており、半分は順次運ばれてくるorバイキング方式で、 好きなものをいただくことができました。 19時から真ダコの解体ショーがありました。普段、生きたタコを料理することはないので、 娘は興味津津で真剣な表情で見ていました。 楽しく・おいしくいただくことができました。 21時からの、ホテルの従業員さんによる鬼面太鼓などのショーはなかなかよかったです。 全体的な印象はとてもよかったです。 連休、トップシーズンということもあり、お値段が・・・

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】