南木曽温泉ナギソオンセン

★★★★★
★★★★★
4.7 (45件)
南木曽温泉

妻籠宿に近い山麓に湧く一大リゾート温泉郷

木曽谷を一望する傾斜地に広がる一大リゾート。ホテルとドライブインを兼ねた日帰り入浴施設があり、バーベキュー場や渓流釣り場などのレジャー施設がそろう。造りたての地ビールも味わえる。

南木曽温泉
南木曽温泉
南木曽温泉

アクセス

基本情報

住所 長野県木曽郡南木曽町吾妻
交通 JR中央本線南木曽駅からシャトルバスで15分、ホテル木曽路前下車すぐ
営業時間 通年
問い合わせ ホテル木曽路

泉質

お湯の泉質 単純温泉(アルカリ性単純温泉)
源泉の数 2
お湯の色 無色透明
お湯のにおい 無臭
源泉の飲泉 できません(無味)
源泉のpH値 9.38アルカリ性
源泉の温度 39度

南木曽温泉で人気の旅館・ホテル

南木曽温泉に訪れた方の感想

ホテル木曽路に宿泊しました。 めざましテレビの温泉大賞?!に選ばれた宿ということで 友人家族と楽しみにしていきました。 だいたい期待していくほどがっかりするものですが、 開放感のある素敵なお風呂に大満足して帰ってきました。 普段は長くお風呂につかっていられない子どもたちも1時間くらいお風呂を満喫していました。 夕飯はバイキングでしたが、ビアレストランが食事会場になっており、これまた開放感のある広々とした食事ができ、地ビールの種類も大変豊富で大満足の旅となりました。 子連れにはさらによく、敷地内でさまざまな自然とふれあう 体験ができ、時間を有効に使って遊ぶことができます。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】