温泉でツルツルになる

塩別つるつる温泉シオベツツルツルオンセン

★★★★★
★★★★★
4.0 (103件)
塩別つるつる温泉

肌に柔らかな弱アルカリ性の湯。木々に囲まれた露天風呂も魅力

温泉は名前の通り、肌につるつるして柔らかな弱アルカリ性の湯。皮膚病のほかにもリューマチ、神経痛、慢性消化器病にも良い。木々に囲まれた露天風呂は身も心も癒される。

塩別つるつる温泉
塩別つるつる温泉
塩別つるつる温泉

アクセス

基本情報

住所 北海道北見市留辺蘂町滝の湯201
交通 JR石北本線留辺蘂駅から北見バス道の駅おんねゆ温泉行きで20分、終点下車、タクシーで7分
営業時間 通年
問い合わせ

泉質

お湯の泉質 硫黄泉(単純硫黄泉)
源泉の数 2
お湯の色 無色透明
お湯のにおい ほのかな硫黄臭
源泉の飲泉 できます(適応症:糖尿病、通風、便秘。禁忌症:下痢)
源泉のpH値 9.51アルカリ性
源泉の温度 57度

塩別つるつる温泉で人気の旅館・ホテル

塩別つるつる温泉に訪れた方の感想

つるつる・・と言う名前に惹かれて宿泊。 全体的に施設は新しく、ジャグジーもありました。 露天も広くて開放感あり、気持ち良いものでした。 日帰り利用(500円)のお客さんも結構いました。 石鹸がよく溶けるアルカリ泉質(PH9.5)で、確かにツルスベ!! 夏場と言うこともあり、エアコン付の部屋に宿泊しましたが、当日は割りと涼しく出番なしでした。 夜はお部屋食で、食べきれない量と手の込んだ料理は大手のホテルに決して負けていません。 朝食はバイキング。手作り感いっぱいの心のこもった料理で感動しました。 特にお茶漬けのトッピングの量にビックリ。 従業員の教育も行き届いていて、この規模の施設の中ではかなり高得点です。 39号線を通る時がありましたら、是非立ち寄ってみて下さい。

免責事項
※掲載情報は取材時のものとなり、現在 掲載中の情報から変更が発生している可能性もございます。お出かけの際はそれぞれ適切な手段にて改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。
※情報提供:株式会社マップル 【記事の無断転用を禁じます。】