BIGLOBE旅行 BIGLOBE

サイトマップお問い合わせ不具合・要望


積善館 佳松亭・山荘の口コミ・評判

BIGLOBE旅行 > 旅館・ホテル予約 > 群馬県 > 四万温泉 > 積善館 佳松亭・山荘

(せきぜんかん かしょうていせきぜん せきぜんかんさんそう)

積善館 佳松亭・山荘

  • [評価] 5つ星のうち 4.39 4.39 1125

  •   [料金]   17,280円~

[住所]群馬県吾妻郡中之条町大字四万甲4236 地図

[交通]【電車】JR吾妻線中之条駅-四万温泉行きバス40分 (終点四万温泉駅より徒歩1分で本館へ)

[公式サイト]http://sekizenkan.co.jp

[口コミ] 楽天トラベル >> 4.54 | 一休.com >> 4.27 | じゃらん >> 4.37

41件中1件~40件を表示
  • 4.54

投稿日  2017/09/14          

良質な温泉と歴史を感じる宿であることは知...

提供

良質な温泉と歴史を感じる宿であることは知っていましたが、料理までもとても美味しく、スタッフの皆様も感じよかったです。まさに””千と千尋の神隠し”の世界観で余韻に浸っています。ありがとうございました。 

  • 4.00

投稿日  2012/08/31          

「千と千尋の神隠し」のモデルになった旅館...

「千と千尋の神隠し」のモデルになった旅館という事で「積善館」を選びました。
旅館に到着後、建物と橋を見に行きましたが、なんとなく橋は残念な思いでした。
予想してたよりも小さな橋だった。
建物は風情がありなかなかの感じがしました。
それと、お風呂がレトロで雰囲気もよかったです。

投稿者:  みゃーさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/25          

映画「千と千尋の神隠し」のモデルになった...

映画「千と千尋の神隠し」のモデルになった旅館です
旅館内にトンネルがあり、一味変わったやすらぎが感じられます
旅館の館長さんから「千と千尋の神隠し」の裏話が聞けました

投稿者:  いろとりもすさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/25          

お湯が、腰痛によく効いた。また途中の景色...

お湯が、腰痛によく効いた。また途中の景色が素晴らしかった。

投稿者:  edihさん

  • 4.00

投稿日  2012/08/24          

テレビで紹介されていたのを見て絶対に行っ...

テレビで紹介されていたのを見て絶対に行ってみたいと思っていた旅館に行くことができ
ました。
かなり建物は古いけれどそれが売りだしこのまま残してほしい建造物です。
混浴風呂岩ぶろはあまり良くなかったけれど他のお風呂は最高でした。

投稿者:  ひろっぺイヒイヒさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/16          

とても落ち着ける宿です。...

とても落ち着ける宿です。

投稿者:  たまごかけごはんさん

  • 5.00

投稿日  2012/08/15          

千と千尋の神隠しのモデルとなった宿を見...

千と千尋の神隠しのモデルとなった宿を見に家族旅行をしました。ご主人の宿内の解説ツァに参加し
ましたが。歴史を感じさせられる宿でした。いつかまた訪れたいです。

投稿者:  shimanekoさん

  • 5.00

投稿日  2012/07/31          

私の好きな温泉地です。 温泉も最高でお風...

私の好きな温泉地です。 温泉も最高でお風呂場も昔からの建物でものすごく
 最高です。 又、お風呂も数多くあり色々入れて楽しいです。
いつも家族で行っています。

投稿者:  souchannさん

  • 4.00

投稿日  2012/07/25          

迷路の様な旅館ですが、それ程不便は感じま...

迷路の様な旅館ですが、それ程不便は感じませんでした。温泉が4か所あり楽しめます。
値段が安く設定されていますので食事は豪華ではありませんが美味しかったです。
宿泊客は年配の方が多いですが、家族連れや学生の方もおられました。旅館から駐車場まで1
00メートルほど歩かなくてはなりません。
年に1回・2回旅行で豪華を求める方には向きません。温泉を楽しむだけならお薦めです。
私自身旅行が趣味で年間20回以上は宿泊する中でも、温泉を楽しむと言うだけならお気に入
りに入ります。

投稿者:  T613さん

  • 5.00

投稿日  2012/07/25          

積善館・山荘に宿泊。四万温泉は何度となく...

積善館・山荘に宿泊。四万温泉は何度となく訪れているが、積善館は初めての宿泊でした。
「本館」で湯治宿泊も行っているが、今回は「佳松亭」「山荘」「本館」の中間を選択。部屋
からの眺めも良く、部屋の古さを除けばとても居心地が良い。温泉も山荘内に貸切家族風呂が
2つあり、一回り浴場巡りを楽しんだあとは、近くの貸切風呂で何度も浸かりました。また、
本館にある「元禄の湯」の「蒸し風呂」はとても心地よく、何度も温まりました。料理は供さ
れるタイミングが良く、ゆっくりと楽しめました。

投稿者:  suka7さん

  • 5.00

投稿日  2012/07/24          

お湯が良い。飲めば胃腸に効く。料理が抜群...

お湯が良い。飲めば胃腸に効く。料理が抜群。

投稿者:  浜仙人さん

  • 5.00

投稿日  2012/07/24          

千と千尋の神隠しのお宿です。別世界へのト...

千と千尋の神隠しのお宿です。別世界へのトンネルも朱塗りの橋も大浴場も千尋たちの部屋
も、すべて実在します。地元では当たり前だったのですが、昨年正式にロケ地を認めてもらえ
ました。
積善さんは複数建物をお持ちですが、ロケ地は本館。千尋たちの部屋はすでに閉鎖されていま
すが、毎晩人数限定で行われるロケ地巡りでは、その部屋まで入れます。
四万温泉へ向かう道も千と千尋のメロディーライン。
ここ、四万温泉は八百万の神様・・・という由来はなく、四万の病を治す効能があります。宿
なのにまるで博物館。楽しんでください。本館は火気が使えないので食事は簡素です。

投稿者:  akira9さん

  • 4.00

投稿日  2012/07/23          

老舗旅館で趣があった。...

老舗旅館で趣があった。

投稿者:  たつじい!さん

  • 5.00

投稿日  2012/07/23          

古い旅館なので不自由なところもありますが...

古い旅館なので不自由なところもありますが、元禄の湯は絶対に入るべし。

投稿者:  ぜんきゅうさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/12          

雰囲気

昔ながらの旅館を堪能できます。タイムスリップしたかのような雰囲気を味わえてすごくいいです。

[2011年08月に旅行]

投稿者:  みつみつみつみつさん

  • 5.00

投稿日  2012/03/05          

温泉が最高でした。元禄の湯は雰囲気といい、お湯といい最高でした。私は濁り湯が大好きですが、透明なお湯でこんなにお風呂が楽しめたのは初めてでした。

伝統をすごく感じた元禄の湯。本館に宿泊させていただきました。今までにない旅館で大喜びでした。最新の旅館の快適さとはまったく別の時間が流れている良さがそこにありました。風呂は気分に応じて入り分けをさせてもらいました。本館に冷房はありませんが問題無でした。食事は宿泊費を考えれば量は相応でした。おいしかったです。機会があれば山荘にも宿泊してみたいと思いました。オーナーのカオナシ企画とてもよかったです。

[2011年08月に旅行]

投稿者:  ツボさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/03          

落ち着いた雰囲気

露天風呂がよかった

[2008年09月に旅行]

投稿者:  雪解け水さん

  • 4.00

投稿日  2012/03/01          

おもむきのある宿

・温泉がよかった。歴史を感じる風呂。気持ちのいい接待。ご主人による館内の案内や千と千尋絡みのお話。食事。

[2010年10月に旅行]

投稿者:  shimanekoさん

  • 4.00

投稿日  2012/03/01          

歴史を感じる宿

伝統ある旅館。趣きのある客室や浴室を満喫しました。

[2009年02月に旅行]

投稿者:  なぼたけさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/25          

食事ともてなし

温かい手のこんだ食事と、気配りの効いたおもてなし

[2005年08月に旅行]

投稿者:  miyopinさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/24          

古き良き時代の雰囲気

「千と千尋の神隠し」のモデルになった旅館という事でこの宿に決めました。なんか懐かしい感覚が良かったです。

[2011年09月に旅行]

投稿者:  みゃーさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/21          

タイムスリップ出来る素晴らしい老舗宿。

古い文化財の建物に宿泊出来、幾つのも温泉、美味しい食事を堪能出来る、タイムスリップ出来る、懐かしい時代に戻る事が出来る素晴らしい宿。

[2011年10月に旅行]

投稿者:  会長2さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/20          

コストパフォーマンス

安いし、料理もおいしい。都内から高速バスも出ているので、交通費もおさえられる。

[2011年01月に旅行]

投稿者:  たまごかけごはんさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/16          

温泉

泉質と空間が素晴らしい。湯治部が断然おすすめ。

[2011年06月に旅行]

投稿者:  cienfuegosさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/15          

どこか懐かしさを感じさせる、歴史観のあるたたずまい。

なんといっても湯量豊富な温泉がすばらしい。昭和初期のロマンを感じさせる元禄の湯や、露天風呂も最高でした。

[2006年09月に旅行]

投稿者:  タリリさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/14          

大正ロマン

なにもかも最高でした。

[2010年03月に旅行]

投稿者:  matmotさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/14          

歴史を感じさせる落ち着いた雰囲気。

「元禄風呂」も良かったが、朝食が満足できる内容であった。

[2004年04月に旅行]

投稿者:  アルケアルケさん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

風呂良し・味良し・部屋良し

2年に1度くらい、伺います。四万はどこもいい雰囲気ですが、そんな中、ここは1、2位を争います。とにかくこの雰囲気を味わってみてください。

[2011年10月に旅行]

投稿者:  gottzさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

客室の雰囲気,豊かな温泉,美味しい料理.

しみじみと昭和を感じるような,懐かしく落ち着く客室.雪が積もる中,部屋の炬燵と湯気の立つ温泉でくつろぎ,創意工夫あふれる和食を堪能しました.

[2010年12月に旅行]

投稿者:  三毛婆さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

とにかく落ち着きます。

温泉は趣があり最高です。天然のサウナもいいですよ・

[2010年09月に旅行]

投稿者:  ごんかずさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

タイムスリップしたような気持ちになれる旅館です。歴史のあるお風呂だけでなくて、スタッフの方のサービス、静かな環境、都会の喧騒を忘れてホッと出来る旅館でした。

つかず離れずのスタッフの対応。心がこもっていると感じられるお食事。自分のいなかに帰ってきたようなくつろげる空間。古さを感じさせない清潔なお部屋。近ければ、毎月でも行きたいと思えるお宿でした。

[2010年07月に旅行]

投稿者:  hana姫さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

町全体がシックで、風格があった。

客をかしこまらせる風格があり、傍若無人な若者たちが静かにすごしている姿がほほえましい。。

[2010年01月に旅行]

投稿者:  zanryouさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

団体客がいない。

客室数が少ないためワサワサしていない。食事も温かいものは温かく、冷たいものは冷たいまま出される。お風呂もいろいろあり、雪の日の露天ぶろは最高。

[2009年02月に旅行]

投稿者:  ぜんきゅうさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

温泉と旧館の風情。

1)赤い橋からのアプローチやモダンな温泉施設がとても素晴らしかった。2)女将さんはじめ、従業員の対応がとても良かった。3)料理もとてもおいしかった。

[2007年12月に旅行]

投稿者:  767676さん

  • 4.00

投稿日  2012/02/13          

歴史を感じる建物

本館はとてもリーズナブル。宿の中で探検ができるほど入り組んでいる。歴史的建造物で宿の主人による説明会もある。

[2007年03月に旅行]

投稿者:  speed1919さん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

趣がある

千と千尋の世界

[2005年12月に旅行]

投稿者:  うっけぴーさん

  • 5.00

投稿日  2012/02/13          

歴史ある佇まい

「千と千尋の神隠し」のモデルといわれる宿。本館の歴史ある佇まいと「元禄の湯」の洋風の趣きは、他の宿では味わうことはできません。

[2004年11月に旅行]

投稿者:  まるはぎさん

  • 0.00

投稿日  2011/11/10          

歴史の慎ましさ

懐かしさを感じる古い建物、江戸時代から伝わる元禄の湯をはじめ四つの湯が愉しめ、ダイエットに役立つ質素で心温まる湯治客向けお弁当、心和むスタッフの笑顔等々。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[夫婦で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  てぃだじさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/19          

落ち着き

見下ろす石段のそこにある風呂。

[風呂・泉質がおすすめポイントです。]
[一人旅で行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  さるくんさん

  • 0.00

投稿日  2011/10/18          

心のこもったおもてなし

ポンパレという 格安チケットの利用にもかかわらず、部屋も設備も 全く素晴らしかったです。 替えの浴衣も さりげなく置かれていて、さすがと思いました。本館のレトロなお湯と昔のサウナも楽しめました。素敵な女将のお話にも振る舞いにも大満足で宿を後にしました。今回は夫婦で利用しましたが、友人にも薦めています。 

[おもてなし・サービスがおすすめポイントです。]
[友達・グループで行きたい温泉旅館・ホテルです。]

投稿者:  かなりさん

41件中1件~40件を表示
楽天トラベル(全629件)
  • 総合評価4.54
部屋
4.5
サービス
4.5
風呂
4.6
設備・アメニティ
4.3
食事
4.6
立地
4.2

楽天トラベルの口コミを見る >>

じゃらん(全456件)
  • 総合評価4.37
部屋
4.2
接客・サービス
4.4
風呂
4.6
料理(朝食)
4.4
料理(夕食)
4.4
清潔感
4.0

じゃらんの口コミを見る >>

一休.com(全40件)
  • 総合評価4.27
客室・アメニティ
4.2
接客・サービス
4.4
バスルーム・風呂
4.5
施設・設備
3.9
お食事
4.4

一休.comの口コミを見る >>

BIGLOBE温泉(全23件)
  • 総合評価4.60
旅まっぷ(全16件)
  • 総合評価4.25
  • ※本サービスは宿泊情報の比較サービスです。掲載の情報内容でのサービス提供を保証するものではありません。サービスの仕様上、リンク先の各予約サイトの掲載内容(プラン内容、料金、空室情報、施設情報等)と一致しない場合があります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。
  • ※宿泊プランにより対応できるサービス範囲やご利用いただける設備等が異なることがあります。ご予約の前に必ず各予約サイトで内容をご確認ください。

積善館 佳松亭・山荘の周辺の旅館・ホテル(口コミ)

積善館 佳松亭・山荘の周辺の地域でホテル・旅館を探す